アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13215415.html
の質問をした者です。

思い切って父親に電話して「エッチなことはもう言わないで欲しい」
「本当に襲うつもりだったか知らないけど、襲わないでね」
と言いました。「襲ったら一生許さない」と、言えなかったことが言えました。
父親の方は「俺はそんなこと言ってない」「襲うわけない」と。
本当に忘れてるのかも知れませんが、父親を信用していいでしょうか?
嘘ついてるんでしょうか?
なんだか父親が、実家からいつ帰ってくるのか怖くて不安定です。
警察は動かないだろうし、守ってくれる男性もいません。
父親にこう聞いてみればいいなどありますか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 男性もケーキやお菓子をくれたり、おもちゃのネックレスをくれたりする感じです。
    ちょっと見た目、障害っぽいかな?と思います。これを書いていいか分かりませんが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 08:10

A 回答 (6件)

なんかお久しぶり?です


年いくつか分からないけど
一番いいのはあなたが彼氏を作ったらいいと思いますよ
ていうかお父さんはあなたと一緒に居るときいつも襲うの?


>「エッチなことはもう言わないで欲しい」
>「本当に襲うつもりだったか知らないけど、襲わないでね」

この言葉とか弱すぎてあまり効果無さそう
言ってる内容かわいい感じなので全然効果無さそうです

すごい受け身体質なんだろうと思われます
そんな自分のこと好きか嫌いか
考えてみる必要があるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏が欲しいけど、私は色気もないし会話下手だし、彼氏作れそうにないです。男性からも寄って来ません。
言葉が弱すぎますか。私にしたら、これでもかなり言えた方です。普段、場面緘黙症であまり話せないので…。すごく受け身ですね。

お礼日時:2023/01/15 07:02

おはようございます


なるほど
いまも父親と同居してるんだよね?
同居してるのは何とかならないのかな?

少しでも落ち着いてくれたのなら良かったです
時間がある時にしか返事とか出来ないけど
自分で良かったら話だけでも聞けると思うから
あと
ここだとエミカちゃんが他の人が気になって話しにくいと感じるだろうから
他のところで話すようにしても全然構わないからね
エミカちゃんの話も上手なのでこちらとしても落ち着く感じはするよ

たぶん一般的に言うと父親もだけど母親も少し変わってる?と言えるのかも
その状況で放置されてるというのを考えても母親の方も考え方が世間一般の考え方とは少し掛け離れてると言えるかも
悪夢見るのか、よくないね

カウンセリングも
そもそもエミカちゃんの方が可笑しいって事じゃなくて両親の問題だからね
エミカちゃんはまだ正常なのだから
正常な方をおかしな環境でおかしな思考にさせない、という治療をするって事になってしまうから
訳わからないよwになってしまう
自分で良かったら話聞くから
時間ある時にしか対応出来ないと思うけど
それで良かったらまたお話しようね
エミカちゃんが自分ひとりだけで考えるからメンタルや考えが行き詰まるのかも知れないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父親はいまは実家に帰ってますが、また家にいつか帰ってきます。
いつか家に帰ってくるのは仕方ないことです。
私から家を出ていくこともできません。一人暮らしできるならしたいけど、できそうにありません。
一般的にいうと母親も少し変わってますか。普通は怒ったり、距離を置いたりしますよね。
なんだかお父さんが帰ってきたら、また襲いたいとか言わないか不安です。
不安と戦うしかないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/17 21:32

うん、文章も上手だと思う


あれ、エミカちゃんって一回も異性と付き合った事ないのかな?
付き合った事無いは別に全然いいとは思うよ、でも
そうなると異性に興味無い人みたいな感じで見られてしまいそう?って思ってしまうかな

そうだよね
自分を出すのは普通は恥ずかしいとは思うだろうね
でも知ってて欲しい部分は出した方が関係がスムーズにしやすいかもしれないよね
そう思うよ、
家族だけだと多分分かりにくいと思うから

可愛いタイプなんだね
おじさんだけじゃ無くて、おばさんからもなんだね
自分が思うよりも
隙を与えてるのかも知れないよね
そういう点では
ある意味天然さんの可能性もあるよね
良い意味での天然の人って感じかなって

おじいちゃんとキス?
エミカちゃんは嫌じゃなかったの?おじいちゃんとのキス?
ファーストキスをおじいちゃんに奪われた
みたいな事になってるとか??w

若い人からはってエミカちゃんって幾つくらいなんだろ
可愛い大人って全然アリだよねって思うから
むしろ気にはなるw
ここもコンプレックスに思う必要は無いと思うよ
だいたい老けていくのが普通だから
選ばれしエミカちゃんなんだと思うからw

おじいちゃんと
キスするのは気になるから
ある意味商売なんだろうかな?ってw

父親とは仲悪いんだね
そのあとの内容も
正直妹もいたこと無いし子供も持つような事にもないから父親の気持ちになれないから
全く分からないけどw
そうなんだね
それで点火しちゃった訳なんだね、じゃあ現在に至るまで
父親がガス漏れし続けてる、みたいな事なんだろうかw

でも現在の父親とは関わり注意って事だろうね
それから
エミカちゃんが好きな人や彼氏が出来たら
解消されそうかな?って

エミカちゃんがどんな人が好きで
何を求めるのか、とか
そういう事大事だと思うからね

そこで変な性癖とかあっても
別にいいと思うから
ちゃんと自分と向き合って見る、みたいな事も大事かなって

別におじさんを超えて
おじいちゃん好きなの、でも構わないと思うよw
あれで一万円になりましたの
だと、へ〜そんなにくれたんだ?って思うからw

いまのエミカちゃんは
自分ってどんな人間なんだろうか?って
知って自分を理解する必要があるのかも?って
思ったりするんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こうやって話をしてくれると落ち着きます。
ところで、お母さんにこのことについて相談しても、分かってくれません。最近はお父さんが襲ってくる悪夢も見るようになりました。カウンセリングも考えてます。ちょっとノイローゼ気味かな?と思います。
実はお母さんが、こうして話を聞いてくれたり意見をくれないので、お母さんとも衝突しています。話が全く変わってて、ごめんなさい。返信をくれると嬉しいです。

お礼日時:2023/01/16 23:15

そうなんだね


性格そのままで全然いいと思うから間違っては無いと思いますよ
全く違和感なく話せてる感じに見えるから
そもそも話せるタイプ?じゃないかなって気がしてきたかなw
まだ全然本気出して無いんだと思うw
本気出したらその辺の建物が気だけで破壊されちゃうからww

恐らく自分を出すことを恥ずかしいと思ってて
自分の事を知られて恥ずかしいと感じるのかな?とか
自分の価値観や考え方が世間とギャップあるかもしれない?とか思ったり
でも
自分の思うそのギャップも本人だけが感じる事の方が多いと思うから
家族以外の人とやり取りすることで次第に解消されていくと思うよ
家族以外というのが重要と思う
どうしても親だと庇っちゃうから

一番は母親って言うのはよく分かるよw
まあ話しやすい筆頭格かも知れないからね
話す練習は相手がいないと難しいから

歳上に限った事じゃないかもだけど
あなたのタイプを好きな人もいるだろうから

歳上のおじさんとかおじいちゃんにはモテるのかな?、って既に
お父さんを釣ってると思った
エサも付けずに
しかも入れ食い??w

色気というか可愛いタイプなんだろうね
イジリやすそうだから
ちゃんと相手を選ぶ必要があるかもだね
恋愛対象にならない、とは自分の主観だから
他人からどう見えてるかは本当は
分からないとは思うかな

幼い感じならもっと歳を取っても若さを維持出来るから
その点もメリットであると言えるよ
マスコットなら
絡んできた人には利用料を発生しようかw

父親は変わってる?というか
世間ではモテないタイプの人か?
単純にあなたみたいなタイプが好きなのか

でもそういう父親の場合
例えばあなたが幼い時にあまり関わってなかった?から
ある意味他人のように感じてしまう、みたいな
逆に幼い時に自分の子どもを可愛がってきて
よく遊んでたら
対象にはならなそう?って思うから
幼い時に限って放置されてたから
ほぼ他人?みたいな感じになってるのかな?って

補足だけど
そうなんだね
男性の場合って人それぞれ女性に対しても求めるものが違ったりするから
あまり気にする事では無い気がするよ
一番はあなたが何が本当は好きで
何を一番重要とするか
気にしたい部分かだと思うから
そういう意味では自分を大切にした方がいいと感じるよ

途中めちゃくちゃ誤字とか文変になってると思うけど
いつもの事なので気にしないでくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。文章は上手いと言われることがあります。
自分を出すのは恥ずかしいですね。家族以外の人と関わろうとはしてます。
可愛いタイプだとは思います。おじさんおばさんから、よく可愛いがられますね。一かいだけ、おじいちゃんとキスをしたことがあります。若い人からは恋愛対象に見られないと思います。分かりませんが。
父親とはあまり関わってなかったですね。会話もしないし。ただ、幼稚園や小学生くらいのころはよく遊んでました。
父親とは仲悪いんですが。年ごろの時に一かい私から、父親の布団に入って抱きしめて〜とかしたことがあり、なんか父親に「俺にこんなこと言われるのはお前が自分で布団に入ってくるからや、あれでその気になった」とか言われました。なんか、からかわれてばかりなんですよね。

お礼日時:2023/01/15 09:14

あなたの性格は少し分かりました


信頼できるというか慣れ親しんだ人なら話すことができるんですね
慣れという事なのでそういう機会を多くつくる必要があるのでしょうね
性格が非常に奥手なのでそういう場も億劫に感じるでしょうけど
でも一番は今の自分をどう思うか?になるかなと思います
好きか?嫌いか?です
別にこのままでいいならそれで全然構わないと思います
そのタイプとして一つ欠点?になるかも知れないけど
周りから見て何を考えてるか理解できないと思われる事だと思います
今まで言われたことある?でもそれくらいかな

あなたの性格が受け身なので父親がちょっかい出してくるのでしょうけど
色気も無いと自分では言ってるけど
ちゃんと父親からは手を出されてるからw
本当に魅力無ければ父親ももっと雑な扱いをするんじゃ無いかな?って気はします

男性の方が寄って来ないって言うのは
多分あなたが来ないでくれオーラを出してるんだと思います
今までもっと話をしたいなーって思うような人いましたか?
あなたが話が上手じゃないからそれを避けてたなら全然可能性はあると思いますよ
それは簡単なことで
話を沢山用意できる人を選ぶだけでいいからです

話が全くズレてしまってるからw
興味なかったら飛ばしてくれて
全然大丈夫だからね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。信頼できる人や親しんだ人と話すタイプです。
それも、1ばんはお母さんくらいなんですけど…。一応、話す練習はしています。本当はもっと練習が必要なんでしょうけど。何を考えてるか分からない、は言われたことあります。好きか嫌いかですか。自分が困らないならこれでもいいかなという感じです。
受け身だからちょっかい出されるんですね。うーん、歳上のおじさんとかおじいちゃんにはモテるのかな?
色気がないというかなんというか、男性の恋愛対象にならない感じです。大人なのに中高生に間違われたり、みんなからちゃん付けで呼ばれて、みんなお菓子をくれる感じで。マスコットみたいな感じですね(>_<)
父親は変わってるんだと思います。父親からしたら魅力があるのかな…。分かりません。

お礼日時:2023/01/15 08:06

とにかく抑止力が欲しいですね。


文を見る限りその言葉だと父親の釘刺しとしては弱いです。
#9110をご存知ですか?
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
この番号で相談して事態が変わりそうになければ、小さい針などを日常的に所持しておいて護衛の為に持っておいて下さい。
襲われた時刺しても軽症で激痛を与えることが出来るため、正当防衛として非常に成り立ちやすい護衛の手段です。
あ、目に刺すのは出来るだけやめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。番号ありがとうございます。相談してみます。
釘刺しが弱いですか。一般的に父親だったら、どういう答えが返ってくるものなのでしょうか?針ですか。何かを持っておくといいかも知れませんね。

お礼日時:2023/01/15 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!