プロが教えるわが家の防犯対策術!

22女精神病持ちです。

定期的に自己嫌悪に襲われて、疲れて動けなくなります。

自己肯定感は前ほどよくなりました。

出掛ける前はるんるんしてたのに、急に自分の体型が嫌になったり好きなもの食べたことを後悔してイライラしてつらいです。

薬を飲んでもよくなりませんでした。

自己嫌悪しない方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 調子がいい日はトレーニングも頑張れます。
    生理が終わったばかりでなぜか調子が悪くなりました。
    今日はお風呂に入って寝ようか迷っています

      補足日時:2023/12/12 16:35
  • 家族にも心配されるレベルに太ってしまい20代無駄にしてるのがつらいです

      補足日時:2023/12/13 08:41

A 回答 (3件)

心がネガティブになると


パワーがでなくなるものです。
疲れやすくなったり活力が下がります。

心と体の仕組みは方程式のように
エネルギーが出る出ないは心と密接に関わってます。
当然1日が終われば疲れますが
1日に使うエネルギーは限りがあります。

自分の心のハンドルをしっかり持ち
コントロールし
ポジティブに変換することで
自己嫌悪と疲れて動けなくなるということが無くなると思います。

自己嫌悪になったら感謝です。
自分の身体は自分の健康を維持するために細胞や各臓器が働いてくれてますので自分の身体に感謝です。
そしてご飯は自分が生きていくために
何かの命をいただいていることを意識し
生命を維持するために何かの命をいただいて役立ってくれることに感謝することですかね。
いただいた命に後悔したら失礼かもしれません。命に感謝。
そして生かされてる命に感謝。
ありがとうは幸せ。
感謝は幸せの一歩。
幸せになりますように。
    • good
    • 0

この霊能者さんの


ヒーリング動画オススメです

?si=a9qb0oNuwAy5Rq7F
    • good
    • 0

精神科のカウンセリングを受けたほうがいいかと思います。


主治医以外にケースワーカーさんがいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!