プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1) まず、自分のお店を持っていて、BGMとして15~18時間くらい連続で音楽を再生させるため、外に持ち運ぶことはしません。部屋の中だけで再生します。

(2) SDカードに記録できること。最低4GB必要。もちろんHDDでも構いません。

(4) ACアダプタ、またはUSBから電源が取れること。乾電池では18時間持ちません。

(5) 変なソフトを使ってSDに音楽を転送するのではなく、ダイレクトで転送できること。

(6) 価格は5,000円以下であること。

この条件にあうようなMP3プレーヤーを探しています。携帯用、据え置き、どちらでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もお店で再生するのにMP3プレーヤを購入して使っていましたが、


電池を充電するのが面倒になり、
今は据え置き型DVDプレーヤーを使っています。
CD-RWにMP3を書き込んでリピートさせています。
それとお店での再生って事は、オーディオアンプと接続して
使われるんじゃないでしょうか。
携帯音楽プレーヤーだと白赤のオーディオケーブルでの
接続になりますが、DVDプレーヤーとの接続ですと、
光ケーブルでアンプと接続出来るので、音質面で再生するメリットが
ありますよ。それも検討されるのも良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アンプとかまで必要はないですね。かんたんに再生が出来る程度でいいので、パソコンに付属のちゃっちいスピーカで再生でもいいんです。

CDではなく、DVDにMP3で書き込めて再生できたりするといいですね~

お礼日時:2009/03/18 18:15

http://www.rakuten.co.jp/serios/587780/873556/#9 …
http://item.rakuten.co.jp/otas/10000025/
このようなSDカードスロットやUSBメモリーが接続できるプレーヤーはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!