プロが教えるわが家の防犯対策術!

excelについて質問です。表作成後保存して、次に同じデータを開けたら先に入力した数値が全て2倍になっていました。なぜでしょうか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

もう少し具体的な内容を記述していただかないとなんとも

いえませんが、関数やマクロを使用して
・特定の条件に合致した場合に変更されている
・他のセル(シート)を参照しており、そちらの値が変わった
ということではありませんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

sakittyo様 

私の質問にご回答を頂き有難うございました。お礼にも拘らず、失礼ながら補足させて頂きますと、使ったのは一枚のシートのみで他のシートと関連させていません。 A列に2行目から縦に1月から12月、1行目B列からA~Fの項目を入れて、各セルにはそれぞれ数字をテンキーで全て入力しました。数式を入れたのは月合計のみです。出来上がって保存をしました。時間をおいて次に開いた時に数値が2倍になっていたのです。月合計数式は、数式x2  ではなくて  数式+数式 になっていました。 とても初歩の単純なExcelの作業だと思いますが、どうしてこのようなことが起こるのか不思議でなりません。 どうかこのモヤモヤを晴らしていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。