dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で会社では会社の端末でイントラネットに入ります。ネットワークパスワードを当然求められます。
自宅の個人のPCからでも会社のイントラネットに接続することはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

技術的には可能です。



但し、イントラネットに外部から接続を許しているかどうかは、
そのネットワーク管理者のポリシーによります。
(在宅勤務とか営業活動の利便性を重視していれば許すでしょうが、
セキュリティを考慮した場合は遮断するほうが一般的でしょう)

ですから、直接会社のネットワーク管理者に問い合わせてください。
ネットワークを外部接続可能としていて、かつあなたに業務上の
正当な利用権限(外部から接続するということに関して)があると
判断されれば、教えていただけるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2003/02/25 09:08

 うーん、確かに接続は可能でしょうが、教えてもらえないか、外と内をサーバーか、ネットシェーカーでシャット・アウトしていると思います。

たとえば、会社を辞めていく人だっているわけだし、それを認めてしまうと、セキュリティの意味がなくなってしまうので、難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 09:09

会社のネットワーク管理者に問い合わせて下さい。


許可されていれば、接続は可能ですし、接続方法も教えていただけますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/25 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!