プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルコム、WS011SH使用してます。
充電器が壊れて使用不可なので、パソコンからUSBを使って充電してました。
ついさっき、充電が切れてしまっていて、
パソコンからの充電も不可になってしまいました。
端末本体の「USB給電をする」の選択がしていないからだと思います。

もう、どうしようもないのでしょうか???(> <)

A 回答 (6件)

以下がUSB給電が行われる条件です。


http://wssupport.sharp.co.jp/qa/keyword_ans.shtm …
バッテリーが完全に切れてしまうと、給電を受けられなくなります。
この状態に陥ったら、解決は充電器での充電のみ。
汎用の充電器か、純正の充電器か…いずれかの購入が必要となります。
出費を抑えたいのなら、こう言う製品でもOK。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat359/ls …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう、こうなったら、まったく使えないですね!!!
ウイルコムってどこか抜けてる!!!

仕方ないので充電器購入します。
でも、ウイルコムサイトだと在庫切れだし・・・
やっぱり使えないウイルコム!!!

お礼日時:2009/03/20 00:20

充電器はウィルコムストアで購入できます。


在庫があれば、15時までの注文で最短で翌日に到着します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
在庫切れだそうです。

少々高いですが、楽天の方で購入する事にしました。
急いでるんで!!

お礼日時:2009/03/20 00:22

楽天の商品が幾らするのかは知りませんが..


こんなサイトも有りますよ。
http://www.pocketgames.jp/item_search/keyword,01 …

「ウィルコム(←「ウイルコム」ではないw)ってどっか抜けてる」「やっぱり使えない」とかいう前に、充電器が壊れた時に対策を練っておくべきだと思いますが..(アドエス使いなら尚更w)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無くてはならないので、充電機を買いました。

お礼日時:2009/03/27 20:07

>こんなサイトも有りますよ


うん、純正に拘らなければ汎用品は結構あるし、スマートフォン、PDA向けの周辺機器を販売しているショップは多数あります。
ウィルコムストアで購入する必然性は無い。
モバイルクルーザーとAdvanced/W-ZERO3[es]専用 USB充電ケーブルの組み合わせでもOK。(純正より安い)
http://www.diatec.co.jp/products/list.php?cate_c=3
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

純正品は高ので、使えるものを買いました。
2年縛りが終わったら解約しま~す。

お礼日時:2009/03/27 20:09

>端末本体の「USB給電をする」の選択がしていないからだと思います。


付属のUSBケーブルで端末のUSBポートに接続しても「給電」されるだけで「充電」はされません。

>パソコンからUSBを使って充電してました。
USB充電ケーブルで充電が出来ないのなら、PCのUSBポートの電圧や電流が不足していたと思われます。

充電器が壊れた時点で、なぜ対策を講じなかったのでしょう?
使えないのはWillcomではなく質問者でしょう。クレーマーですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クレーマーとは心外です。

お礼日時:2009/03/30 23:38

>「給電」されるだけで「充電」はされません


シャープの解説だと充電ではなく、USBからはあくまで「給電」とされていますが、実際は充電も出来ます。
充電器で行うより時間が掛かりますけどね。
(WS020SHからは公式に充電可能と表明されています)
バックライトが点いていると時間が掛かります。
ですので、私はUSB給電開始確認後、WkTaskの機能の「画面OFF」を利用してバックライトをOFFにして充電しています。
USB給電でも、バックライトをOFFにすれば充電器で行う充電の一割増し位の時間でフル充電出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になる意見をいただき助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/30 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!