アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

今回相談なのは付き合って8ヶ月の彼(24歳)についてです。

今、彼とは遠距離をしているのですがこの間会いに行った時、次に会うのは1ヶ月後という事を二人で決めました。


しかし私は会いたいと言う気持ちが強く2週間後にしてもいいか?と連絡をしました。

彼は仕事だったため(普段休みがとれないくらい忙しい人です)私が彼の家で待っておこうと考えてる事を伝えたところ、

「俺の家は無理!別の場所ならいいけど。」

と返事がきました。

家は無理って言葉が気になり、なんでなん!?っとムカつきました。
なのでちょっと皮肉っぽく

「どうしても家は無理なんやね~笑。 今回はいいよ。無理言ってゴメンね。」

と送りました。

しかし返事はなく気分悪くさせたかな…、自分が子供過ぎたな、とすごく反省しました。

1日たっても返事がないため、もう一度メールを送りました。

「自分から行きたいと言っておきながら変に断ってゴメン。

本当は会いたかったんだ。
でも家は無理っていうのが気になって…なんでかな?


ただ〇〇(彼の名前)も会いたいって思ってくれてるなら行きたいな!

どうしようか?」

と送りました。


しかし返事はなく…

1週間たちました。



この間に元気にしてる?という内容のメールを1回だけ送りましたが、依然返事はありません。


会う約束をした日にちが明日に迫りました。



元々連絡はあまりとらないので普段なら気にならないのですが、内容が内容だけにとても落ち込んでいます。


体調が悪いのかな?とも考えたのですがあるコミュニティーに頻繁にログインしてるのでそこらへんは大丈夫だと思います。


正直なぜこのような状況になってしまったのか、私のどこがいけなかったのか、まだまだ未熟者のため分かりません。


彼はもう愛想を尽かしてしまったのでしょうか?


私から連絡等はしない方がよろしいのでしょうか?


どうしたらいいのかアドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

遠距離で大切なことは「信頼関係」です。


その信頼関係を築く上で大事なことは「約束を守ること」ではありませんか??

この間、会ったときに2人で決めた決まりごとは「1ヵ月後に会う」でしたよね。
それを質問者さんが勝手に「2週間後に会いたい」って約束を破ろうとしたわけです。
彼にも生活ペースがありますよ。
予定外の行動は相手も困ると思えませんか??
彼からしたら、気持ちは嬉しいと思っても、
その提案は質問者さんの「我がまま」にしか思えないと思います。

近くに住んでるなら、「今日はちょっとダメそう。来週にしてくれる?」って言えますけど、
「遠方からわざわざ来てくれる」ってことを考えたら、それに合わさざるを得ないんですよ(^_^;)

家だって、来るなら掃除しておかないと行けないし、でもその余裕が今はないし・・・とか。
1ヵ月後にと思って、自分なりに調整していたことが、
質問者さんが「予定外で来る」ことによって彼の生活ペースが狂わされるんです(^_^;)
そこまで考えて提案したのでしょうか???

寂しいと思ったから、彼もそう思って欲しかった、喜んでくれると思った・・・だけなんですよね、きっと。
それが思った以上に彼の反応が悪かったので、一気に不安になったのでしょう。

彼からしたら、準備もままならない自分の家より、ホテルかどっかで待っててくれた方が気が楽です。

遠距離ってある程度、自分のペースを守りつつ、決め事を守って行かないと、
彼も質問者さんも大変になるだけなんです。
寂しいからって、何かあるたびに今回のような予定外の行動に出られたら、
もう付き合っていくことは難しいと思いますよ。

それが守れないなら、いつでも会いたいと思ったときに合える、
近場で彼を探した方がいいように思います。

今回のことはキチンと謝罪して、この間決めたとおりの日にちまで、
楽しみにしてるってことで、彼に連絡しては??
メールでは行き違いが生じるので、電話が良いと思います。
行くって行ったり、行かないって言ったり、彼を自分の都合で振り回してはダメですよ(^_^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます!
そうですね… 単なる私の我が儘にしか聞こえないですよね。
彼の都合もあまり考えていませんでした。今回の事は彼にとって迷惑以外の何物でもなかったようですね。 本当に反省しています。
電話…今の私では伝えたい事もまとまらず、泣いてしまうと思います… メールで精一杯気持ちを伝えるのではやはりだめでしょうか?

補足日時:2009/03/21 14:12
    • good
    • 0

No.1、2です。



>もいろいろ考えて反省してでもどうしたらいいか分からなくて涙がでてくるときもありました。 彼の声を聞いて安心したり、彼を振り回した申し訳なささに泣いてはいけないのですか?

>泣く必要がどこにあるのか… そんな言い方をされてとても哀しかったです。


やっぱり文字って難しいですね・・・(^_^;)

私は、「別に悪いことしてるわけじゃないから、泣かなくても良いんですよ」って言いたかっただけなんです。
「会いたい」っていう気持ちはお互い持ってて当然だと思いますので。

それより、「感情に先走らず、冷静に」っていう応援の意味をこめたつもりだったんですけど・・・
泣いちゃうから、メールで・・・って言ってたので。
泣く前に伝えることがありますからね。

遠距離するなら、どうしても「強さ」を求められます。

会った時や直接話せるときは泣いて寂しさを訴えるより、
「元気な声」聞かせて安心させてあげられることが、
お互いにとって一番の思いやりだと思いませんか??

この恋で一回りも二回りも成長できることをお祈りしてます。

悲しい思いをさせて申し訳ありませんでした。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。 勘違いして申し訳ありませんでした。

遠距離をする「強さ」が私には足りないですね。 難しいです。

今の彼が私にとって初めての彼氏なんです。 彼との距離感が分からぬまま遠距離になってしまい、ひとりで暴走した結果がこれです。
自業自得ですね…

電話、勇気を出して頑張ってみます。 私が今伝えたいこと、上手く伝わらないかもしれませんが一生懸命伝えてみます!

暖かいお言葉ありがとうございます。 本当にすみませんでした…

感謝しています。

お礼日時:2009/03/21 15:49

そうですねぇ、#1さんの言うように、約束は守らないといけませんね。



・・・それにしても、ずっと返事がないなんて、おかしいですね。
まだ怒ってるとしたら、ちょっと怒りすぎかなぁとも思います。
yuumii1659さんのメールもきちんと謝っていて、私からしたらとても好感のもてるメールなんですが。
彼は怒ってるんじゃなくて、迷ってるんですかね。あなたのことを。
不安にさせてごめんなさい。
まだわかりませんね。

私も電話で話をした方が良いと思います。
電話の方が誠意が伝わると思いますし、たぶん、彼にも言いたいことはあるでしょう。
がんばってお話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね… 多分迷ってるんだと思います。今後私とどう付き合っていくのかを。

彼はめったに怒りません。 怒ったとしても私が謝れば許してくれる優しい人なんです。

どちらにせよ電話してみないとわからないですよね。 今晩にでも電話してみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 15:15

No.1です。


補足読みました。

>電話…今の私では伝えたい事もまとまらず、泣いてしまうと思います… メールで精一杯気持ちを伝えるのではやはりだめでしょうか?

泣く必要がどこにあるのかわかりませんが・・・(^_^;)

前回メールでやり取りしたから、行き違いが合ったのではないのですか??

彼が言った「家は無理」っていうのも、本当の意図はわかっていないのですから。
電話だったら「掃除してないから、無理」ってその場で誤解が解けたかも知れなかったのに、
メールでやり取りしてたから、変な風に受け取ってしまったんでしょう。

彼だって、「そういえば、明日来るかもって言ってたな」って調整してることだって考えられます。
メールだけなら、「また、勝手に予定変えた」って思われませか???
そうなったら、また返事打ちたくない気持ちになってもおかしくないですよ。

精一杯伝えた「つもり」になっても、相手の受け取りかたによって、
全然違うように取られますよ。

電話だったら、「明日の件だけど・・・」ってそこで直接彼と予定のすり合わせができるでしょう。
そのときにお互いの意見が聞けて、質問者さんも彼に直に謝ることもできるわけです。
彼の思いも直接聴けて、納得できると思います。

それに、質問者さんは明日の彼の予定を聞いてるのですか??
文字ではあなたの「今」思ってることが一方的にしか伝わりません。

今回のように、急を要する予定の変更等があった場合は、
その場で相手と自分の意見交換が必要不可欠だと思うのですが??

冷静に考えて、そういう時は電話が一番誤解も生じない方法だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいろいろ考えて反省してでもどうしたらいいか分からなくて涙がでてくるときもありました。 彼の声を聞いて安心したり、彼を振り回した申し訳なささに泣いてはいけないのですか?

泣く必要がどこにあるのか… そんな言い方をされてとても哀しかったです。


的確にアドバイスしていただいてるのにこんな事言ってすみません。
頑張って電話してみます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/03/21 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!