アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップリングパーティーで最終的に「この人とカップルになりたい!」と思って番号入れるのは
相手のどんな所に何を感じてですか?
進行方法は、1対1会話→印象度チェック(相手にも印象度でどう付けたか公表する)
→席替え(自分が気に入った人ともう一度1対1会話できる)
→連絡先交換(任意なので誰にも渡さなくても良い)
→気に入った人を選んで投票
→結果 です。

私は、印象度チェックでは「タイプだと思います」と
一番良い評価をされたり、席替えの時にズバリお目当ての人が座ってくれたりする経験が多いのですが、
何故か連絡先交換の時に連絡先もらえないし、
結果の時もカップル成立しません。

タイプだと思うのと、付き合いたい・カップルになりたいと思うのとは別なのでしょうか?
良い線行ってるんだけど、ここぞ!という時に決まりません。

経験のある方・アドバイス下さる方、何でも結構ですのでお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

#1、#2
ともに素晴しい回答として同意します
※ご検討をお祈りします
    • 0

このような企画に携わったことがありますが、まず進行がおかしいですね。

主催者(社)側の問題だと思いますが、投票の前に連絡先を交換することはまずありません。
連絡先というのは個人情報ですから、お互いにマッチングした人のみに後ほど主催者から教えられるのが普通です。
それと、印象度をお互いに公表ということもあり得ません。
まぁ、こういうパーティは、ピンからキリまでいろいろとありますからね。
そういう段取りはともかく・・・
どういうパーティか分かりませんが、いわゆる「合コン」のノリだとダメでしょうね。服装もGパンとかラフな格好とかもダメです。
最低ジャケット着用。まずは「見た目」。
会話は相手をまず立ててから、相槌を打つ感じで自分の意見を述べる感じですね。一方的にベラベラはダメです。
軽い印象をもたれるのは警戒されます。
(面白い人だけど、付き合うのはどうかな?と思われます)
タイムリーな話題はOK。容姿・服装の話は微妙ですが、フォローできなければ深入りはダメ。
見た目でおおよその性格を判断して、会話で確認します。
ギャップがあっても会話で挽回できますが、ダメな理由は多分会話ではないでしょうか?
    • 0

連絡先交換のときに、連絡先をもらえないというのは、それまでの過程、つまり「会話」が相手に好感を持ってもらえなかったということではないかと思います。

自分が話すときは、相手の反応も見ること。
あまり自分ばかりしゃべりすぎないこと。
相手が話しているときは、相手の目を見て、興味を持って聞くこと。
話の腰を折らずに、適度な間合いで質問をすること。

会話のときに、どのような感じで会話をされているのか、どんな話をされているのか、よくわかりませんが、相手に好感を持ってもらえる話し方や話題選びが大切だと思います。
楽しい会話、豊富な話題、相手にもっと話をしていたい、と思わせるような会話を心がけてみてはどうでしょうか。

がんばってください。

この回答への補足

会話は逆に問題無いと思います。
共通の話がある人が寄って来る傾向がありましたし、口下手ではないので。
少なくとも悪い印象は与えてないとは思うんですけどね…。

>楽しい会話・豊富な話題・相手にもっと話をしていたいと思わせるような会話
  頭では分かりますが、具体的にどんな会話でしょうか?
  趣味の欄に何も書かずに、相手が「○○が趣味なんです」と言えば
  『実は私もなんです』みたいな感じですか?

• 0