アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃皆さんが感じている、会話をして楽しいなと思う相手はどんな人ですか?
また、その人はどんな特徴がありますか?

例えば、

・聞き上手
・ネタが豊富
・共感力が高い

などなど

みなさんが日頃接している中で、
この人との会話は楽しいなぁ~と思う相手の特徴について教えていただけたら幸いです

A 回答 (4件)

前提は相手が私と会話する意思があることと、目線が同じ(あるいは近い)ことですかね。



あとは、、、説明が難しいです。

強いて言うなら言葉づかいが不快でないこと。
ネタがどうとか、口下手や聞き上手でない、、というのは関係はないです。

「共感力が高い」というのがどういうものか良くわかりませんが、共感してもらいたいという考えは持っておらず、共感されることが多いことが何かしらプラスに感じることはありません。

うまく言えませんが、こちらも思ったまま喋り、相手も同様に思ったまま喋る、、というのでも成立する関係にある人、、という感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対等な関係で最低限のマナーを守って、
おしゃべりを楽しめる人ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/23 09:05

聞き上手でしょうか。


聞くだけではなく、聞いてくる人です。
言ってみれば話のリードが上手い人です。
次のターンは僕、つぎのターンは貴方、その繰り返しですが
そうやって会話は膨らんでいくものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
話を引き出すのがうまいということでしょうか
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/23 09:05

聞き上手で共感力が高い人が楽でいいですね。


ネタが豊富な人だと話を聞かなくてはいけなくなるので、正直疲れます。
興味のない話を延々と聞かせられても知らんぷりもできないし。

基本的に聞き役で、ときどき答えるくらいの方が相手にとっては楽なんじゃないでしょうか。
人間、他人にそんなに興味がないと思います。
相手を疲れさせない人が好かれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を疲れさせない、聞き上手&共感力が高い人ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/23 09:06

聞き上手は安心します。


ネタが豊富な相手だと、自分が聞き役になります。
共感力が高い人とが一番何も考えず楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/23 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!