アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレコ モザイクのベビーカーの畳み方と広げ方がわかりません。
サイトも調べましたが、乗っているところがありません。
どなたか、ご存知の方教えてください。お願いします。

「グレコ モザイクのベビーカーの畳み方・広」の質問画像

A 回答 (1件)

ウチで使用しているものと同じであれば…年式等で違うかも、ですが。

【たたみ方】
後輪右側にあるロックをかけてからするとちょっとやり易いです。

後ろ側にあるハンドルをまわしながら、ハンドルのそばにある○形の棒(?)をひっぱり上げる。(片手ではできません。)
そうするとロックのはずれたような音がするので、持ち手をたたむ様に(両側から中心に向かって)する。ちょっと乱暴ですがトントンと地面に後輪をぶつけるようにすると、持ち手から前に倒れるような感覚があると思います。そもまま前に倒していくと、質問者様の写真右下のような形になります。
但し、前輪と後輪は地面に接地してます。
右側にベルトのようなものがついているにで、本体を上から押さえつけながらはめる。

【広げ方】
たたむ時に最後にはめたベルトをはずし、持ち手を持って起こす。
これも乱暴ですが、起こしながら地面にトントンする。
ある程度本体が左右に開いたら、ハンドル部分にある平らなところ(小さいです。)を踏んで開ける。
このとき、車輪は片方接地していない方がやりやすいです。

たたむ時、背もたれ等は元の位置に戻す、ホロも元に戻す、足のカバーもはずしておく等いろいろありますが、おわかりしょうか。

このような説明でわかってもらえるといいのですが…。
片手でできないのがネックです。
頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく助かりました!!
結構重いので慣れるまで難しいですね。