【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

もうすぐ初めての出産を予定している者です。
旦那が急に立会すると言い出しました;

今まで、旦那自身が絶対に無理って言ってたし、
私も出産は女の仕事だと思うし、立会なんて結局は女の自己満足で、
感動したって奥さんには言ってても、本当に心から感動したって人たちばかりではないと思います。
お世辞にも美しい光景ではないと思いますし、女として見られなくなってセックスレスになっても嫌だし、
立会しなくても一緒に生活していたら、父親の自覚なんて自然と出てくると思います。
旦那としては、一生にわが子の誕生する瞬間は一度だけだし、
その時を一緒に迎えてあげたい、苦しい思いをして産む妻の気持ちを少しでも理解したいから、とのこと。
立会経験者の会社の人たちや友達から、やめておけって散々言われたのに、する!って言ってます。
頑固なので、もうおそらくすると言ったらすると思いますが…

夫婦仲が悪くなること、セックスレスになることが心配で心配で仕方がありません。
男性の方、正直なところ、立会出産ってどうですか?
経験談、聞かせて下さい。本当に悩んでいるので…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前の質問の回答者にお礼をしてきちんと締めてから質問したら?

同じ質問のマルチ投稿はルール違反です。

>立会なんて結局は女の自己満足で、
感動したって奥さんには言ってても、本当に心から感動したって人たちばかりではないと思います。
お世辞にも美しい光景ではないと思いますし

産んでもいないくせに何分かったこと言ってんだかって感じですね。

>女として見られなくなってセックスレスになっても嫌だし、

正直に言ったらどうですか?
立ち会いしてあなたとセックスレスになるのが嫌だから立ち会いしないで
ってwww 

>旦那としては、一生にわが子の誕生する瞬間は一度だけだし、
その時を一緒に迎えてあげたい、苦しい思いをして産む妻の気持ちを少しでも理解したいから、とのこと。

ここまで誠意あることを言われても拒否したいなら
陣痛が始まっても黙って一人で出産したらどうですか。
まあ男性に取っては「俺なんて必要ないんだ」って切り捨てられたら
育児もあなたに対する愛情もなくなるでしょうがね。
    • 0