プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日29歳になりました。
この年になると、小さなしみや小じわとか、
少しずつお肌の老化が見られて悲しいです。

自分的にはいたって普通のスキンケアに、
ナノのスチーム美顔器をするくらいです。

同じ年代くらいのみなさんは何か気をつけてしてらしゃっることありますか?
エステとか通ったりしてるんですかねー。

たくさんの意見いただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

同年代の女性です。
お肌の老化が気になりますよね・・・。

私も、お風呂上りにイオンスチーマーを使ってスキンケアしていますよ。
お値段の割りにとっても良い仕事をしてくれるので、愛用しています(^^)
また、週に2~3日DHCのプレティコ(イオン導出・導入器)を使っています。
エステは以前少しだけ通っていましたが・・・、お金がかかるのでやめました(--;

栄養は普段の食事から摂るように心がけてはいますが、なかなか難しいです・・・。
サプリメントは、ビタミンA・Eと、アスコルビン酸K(ビタミンC)の原末をオブラートに包んで飲んでいます。
その他に、鉄と葉酸、たまにマルチビタミンのサプリメントを摂ります。
あとは、気休めかもしれませんが、仕事中に動物性(豚)コラーゲンの粉末をお茶に混ぜて飲んでいます。
コーヒーや緑茶などカフェインを含む飲み物は、利尿作用があり体内の脱水状態が気になりますので、職場では出来るだけノンカフェインのものを飲んでいますよ。

やはり『お肌の潤いは内側から』は基本だと思います。
外側からのスキンケアだけでは足りないと思いますので、私はとにかく夏でも冬でも紫外線を避ける、ストレスを溜めない、規則正しい生活を送る、適度な運動と栄養バランスの取れた食事、そして十分な睡眠を取ることを出来るだけ心がけています。
また、乾燥はシミ・シワなどお肌の大敵ですので、この時期は特に乾燥対策もしています。
冬でも顔用の日焼け止め(肌への負担が少ないSPFの低いもの)を使いますし、春夏秋は長袖・帽子・日傘・手袋は必需品です。

お互い、しっとりぷるぷるもちもち美肌を目指して頑張りましょう(^^)
    • 0