dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GT-Rの純正LSDは機械式で、プレートを追加するだけで効きを強く出来ると聞いた事が有るのですが、詳しくご存じの方教えて下さい。
又、必要な部品等はどこで手に入れる事が出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

GT-RのLSDは確かに純正で機械式ですが、イニシャルトルクを上げるためには、プレートを追加するのではなく、ディスクの並びを変えるといいですよ。
純正では片側、内側より、フリクションプレート・フリクションディスク・フリクションディスク・フリクションプレート・スプリングプレート・スプリングプレート。と並んでいます。これを、フリクションディスク・フリクションプレート・フリクションディスク・フリクションプレート・スプリングディスク・スプリングプレート。
というように並び替えると、だいたい9~10kgf・mぐらいにはなります。
つまり、スプリングディスクを左右で計2枚購入すれば出来ます。(オーバーホールする感覚なら全数交換でもいいです。)
この部品は近くの日産部品で購入可能です。部品番号は忘れました。
  
    • good
    • 0

たびたびすいません。

追加です。

手前の資料でGT-R Magazine 5月号(H.5.1発行)駆動系のオ-バ-ホ-ルの技術という項目から。

純正LSDのフリクションプレ-トとフリクションディスクの組み付けをニスモの機械式LSD(フリクションプレ-トとフリクションディスクが交互に組まれている)と同じ順番で組み付ける。

38189-N3111   シ-ル、オイルドライブピニオン     1個  ¥920
38342-N3100   シ-ル、オイルディファレンシャルサイド 2個  ¥360×2
38320-40-F02   ガスケット、ギヤキャリア        1個  ¥870

担当したのが近藤レ-シングガレ-ジというところです。
Tel:0550-78-0653
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な資料をお持ちのようですね
部品代は安く押さえられるみたいで安心しました
問題は工賃&作業してくれる所ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 00:35

Rに乗ってますが、LSDをいじる(チュ-ン)していないのでこの質問は回答できませんが、部品の方は参考として。



手前の資料でハイパ-レブ vol.3(H6.9.27発行)からリヤデフ強化プレ-トがでてました。
「価格」・・・36000円
「店名」・・・(株)ウィズ
「住所」・・・〒511  三重県桑名市富西町6
「電話」・・・0594-21-8375

パ-ツがあるかわかりませんが、相談にのってくれそうなところ。
「店名」・・・ニッサン モ-タ-スポ-ツ インタ-ナショナル(株) (ニスモ)
「住所」・・・〒140  東京都品川区南大井2-10-6
「電話」・・・03-3767-1123
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!