GT-Rの純正LSDは機械式で、プレートを追加するだけで効きを強く出来ると聞いた事が有るのですが、詳しくご存じの方教えて下さい。
又、必要な部品等はどこで手に入れる事が出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

LSD」に関するQ&A: LSDを始めたのですが。。。

A 回答 (3件)

はじめまして。

GT-RのLSDは確かに純正で機械式ですが、イニシャルトルクを上げるためには、プレートを追加するのではなく、ディスクの並びを変えるといいですよ。
純正では片側、内側より、フリクションプレート・フリクションディスク・フリクションディスク・フリクションプレート・スプリングプレート・スプリングプレート。と並んでいます。これを、フリクションディスク・フリクションプレート・フリクションディスク・フリクションプレート・スプリングディスク・スプリングプレート。
というように並び替えると、だいたい9~10kgf・mぐらいにはなります。
つまり、スプリングディスクを左右で計2枚購入すれば出来ます。(オーバーホールする感覚なら全数交換でもいいです。)
この部品は近くの日産部品で購入可能です。部品番号は忘れました。
  
    • good
    • 0

たびたびすいません。

追加です。

手前の資料でGT-R Magazine 5月号(H.5.1発行)駆動系のオ-バ-ホ-ルの技術という項目から。

純正LSDのフリクションプレ-トとフリクションディスクの組み付けをニスモの機械式LSD(フリクションプレ-トとフリクションディスクが交互に組まれている)と同じ順番で組み付ける。

38189-N3111   シ-ル、オイルドライブピニオン     1個  ¥920
38342-N3100   シ-ル、オイルディファレンシャルサイド 2個  ¥360×2
38320-40-F02   ガスケット、ギヤキャリア        1個  ¥870

担当したのが近藤レ-シングガレ-ジというところです。
Tel:0550-78-0653
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な資料をお持ちのようですね
部品代は安く押さえられるみたいで安心しました
問題は工賃&作業してくれる所ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/10 00:35

Rに乗ってますが、LSDをいじる(チュ-ン)していないのでこの質問は回答できませんが、部品の方は参考として。



手前の資料でハイパ-レブ vol.3(H6.9.27発行)からリヤデフ強化プレ-トがでてました。
「価格」・・・36000円
「店名」・・・(株)ウィズ
「住所」・・・〒511  三重県桑名市富西町6
「電話」・・・0594-21-8375

パ-ツがあるかわかりませんが、相談にのってくれそうなところ。
「店名」・・・ニッサン モ-タ-スポ-ツ インタ-ナショナル(株) (ニスモ)
「住所」・・・〒140  東京都品川区南大井2-10-6
「電話」・・・03-3767-1123
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

LSD」に関するQ&A: デフとLSDは違うのですか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデフ・レパードのビバ!ヒステリアを見た・聴いた方へ

「演奏が上手い!」………「ライヴが最高に良い!」………と評判の、デフ・レパード♪

そのデフ・レパードのライヴDVDアルバム、「ビバ!ヒステリア」………を見た・聴いた方へ、質問です


どうでしたか?
やはり演奏は巧みでしたか?

CDショップに、一応は取り置きをお願いしていますが、何しろ割と高価な作品ですので、「買うかどうか、考え中です」………と伝えております


皆さんの感想やご意見を知りたいです


宜しくお願いします!ご回答、お待ちしています

m(_ _)m

Aベストアンサー

楽しみにしている部分もあるようですので、見る見ないはお任せしますが、YouTubeにフルコンサートがアップされているようです。

QLSDの効きが左右で違うのですが

LSDについての質問です。
HA22S型のアルトワークスのFF車で、純正のヘリカルLSDが入っているのですが、
右コーナーでアクセルを開けるとデフロックするのですが、
左コーナーではあまり効きがよくない(内輪が空転する)のです。
なぜこういう事があるのか分かりません。これはLSDが不良なのでしょうか。
それとも、入れているギアオイルの違い等の影響でしょうか?(オイルが原因にしても、左右で効き方に違いがあるというのはおかしい?)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FFで、左右の効きが違うのは、ドライブシャフトの長さが関係します
短い方に トルクがいきやすいので左右で効きは変ります ドライバーも、右側に乗ってますから重量でも左右のバランスでも変りますね
入れているギアオイルの違い等の影響はありません
同じように効かせたいなら ヘリカルLSDを機械式のLSDに替えれば、同じように効く様になりますが、キックバックが出ます、ヘリカルLSDは キックバックが 余り出ませんね

Qデフ・レパードの曲で好きな曲を教えて下さい

本当に、暇な時で良いのですが………

デフ・レパードの曲で好きな曲を教えて下さると助かるのですが………

アルバム「ヒステリア」は、物凄く売れたらしいですね

意外な曲、意外なアルバム………などなど、本当にお暇な時で良いですので、教えて下さい

宜しくお願いします

m(_ _)m

Aベストアンサー

初期のころの名曲と言えば
「Bringin' On The Heartbreak」
は外せませんね。2作目のアルバム 「High 'n' Dry」からのヒット曲ですが、
アルバムでは、この曲と次のインストルメンタルの曲「Switch 625」とが繋がっていて、この流れが素晴らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=glc7sdGzJFM

彼らのヒット曲には、バラードが多いですが、個人的には、重厚で壮大なスケール感のある曲が好みなので、
「Die Hard the Hunter」
https://www.youtube.com/watch?v=DXCnTwkJGcs
「Gods of War」
https://www.youtube.com/watch?v=cLpormw_2l4
「White Lightning」
https://www.youtube.com/watch?v=1eqkNuCjiHw

などがお勧めです。
「Die Hard the Hunter」はアルバム「Pyromania」、「Gods of War」は、アルバム「Hysteria」、「White Lightning」はアルバム「Adrenalize」の収録曲です。

また、最近の曲なら、アルバム「X」の中の最後の曲「Scar」が好みですね。
https://www.youtube.com/watch?v=X4fbUGBaTcs
個人的には隠れた名曲と思ってます。

初期のころの名曲と言えば
「Bringin' On The Heartbreak」
は外せませんね。2作目のアルバム 「High 'n' Dry」からのヒット曲ですが、
アルバムでは、この曲と次のインストルメンタルの曲「Switch 625」とが繋がっていて、この流れが素晴らしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=glc7sdGzJFM

彼らのヒット曲には、バラードが多いですが、個人的には、重厚で壮大なスケール感のある曲が好みなので、
「Die Hard the Hunter」
https://www.youtube.com/watch?v=DXCnTwkJGcs
「Gods of War」
https://www.you...続きを読む

Q機械式LSDについて

純正で機械式LSDが装着されている車に乗っていますが、ロック率が甘い?ようなのでロック率アップを謳っているレッドラインのデフオイル「75w-140NS」を入れたところ、交差点ダッシュするだけで内輪がホイルスピンするほどロック率が高まりました。
しかしながらオイルの説明書きに書いてあった通り、LSDからゴリゴリと作動音がするようになりました。
半年ほどそのまま乗っていましたが、なんとなくLSDに悪そうな気がしたので普通のオイルに戻しました。
もちろん作動音は鳴らなくなり、以前の状態に戻りました。
そこで疑問なのですが、オイルでロック率を高くしてもLSDに負荷がかかって壊れたりとか、そういった心配は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私もREDLINE 75W-140NSを使ってたことがあります。
あれは驚くほどバリ効きですよね笑
バキバキでどこでも引きずるし、音もすごいし。
でもあれはデフ本体の保護性は、かなりいいらしいですよ。

ただ、#1の方もおっしゃるとおりほかの部分にはどうしても負担がかかります。
ドラシャはもちろんですが、NSはチャタリングが大きいことによる振動や負荷によって
メンバーにクラック入っちゃいますよ、って日産で働いてる知り合いに言われました。
それがどの程度の確立で起こるのかは別として、確かにあまりよくはなさそうです。

私は現在REDLINE 75W-140 又は REDLINE 80W-140を使用してます。
いずれも作動音は静かで、効きはしっかりですがNSには劣ります。
NSは効きすぎていたので、私はちょうどいいです(これでも毎回曲がりで引きずっていますが)。

もしホンダ車なら、ドラシャ弱いので気をつけてください。
でも純正で機械式、といいますとホンダではなさそうですね。
FC3Sの前期あたりでしょうか?

こんばんは。

私もREDLINE 75W-140NSを使ってたことがあります。
あれは驚くほどバリ効きですよね笑
バキバキでどこでも引きずるし、音もすごいし。
でもあれはデフ本体の保護性は、かなりいいらしいですよ。

ただ、#1の方もおっしゃるとおりほかの部分にはどうしても負担がかかります。
ドラシャはもちろんですが、NSはチャタリングが大きいことによる振動や負荷によって
メンバーにクラック入っちゃいますよ、って日産で働いてる知り合いに言われました。
それがどの程度の確立で起こるのかは別...続きを読む

Qデフ・レパードのコンサート

デフ・レパードが3年ぶりに来日という情報を入手。
11月のコンサートのチケットも購入しましたが
前回のコンサートのセットリストをご存知の方教えてください。

私は「オン・スルー・ザ・ナイト」からのファンでしたが、
社会人になってからは、しばらく彼らのアルバムを買って聞く時間がなく
最近になって彼らのアルバムをすべて揃えることが出来ました。

もう手の届かないほどスーパースターになった彼らのコンサートに
今回初めて行くことになりました。
毎回、彼らがどんな曲を演奏しているのか非常に興味があります。
また、前回のライブの様子なども分かれば教えてください。

Aベストアンサー

1999年“JAPAN TOUR”の9月30日、東京国際フォーラムのセット
リストは、このサイトに載っています。
http://plaza14.mbn.or.jp/~camper/rock/defleppard.htm

下記のページにも、99年のライヴの模様が載っています。
(“Live/Vive/ライブ”の項目の、99年の所やその他の年も)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8521/

公式サイト
http://www.defleppard.com/

「DEF LEPPARD Steve Clark tribute site」というサイトにも、
セットリストや詳しい事が載っていると思います。

DEF LEPPARDのリンク集です。
http://www.geocities.jp/lep/leplink.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8521/

Qナンバープレート。 車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けている

ナンバープレート。
車のナンバープレートについて質問です、普段はナンバープレートはしっかり付けているのですが、アメリカ製のお洒落なアンティークよプレートをキャリアにくっつけようとしてます、それは違法ですか??

Aベストアンサー

合法です。
日本のプレートの精巧なコピーだと紛らわしい、とかで指導が入るかもしれませんが・・・・外国の一目で「違う」と分かるものでしたら問題になることはありません。

Qナイトレンジャーやデフ・レパードの路線のグループ教えて 

上記の様なメロディアス系?のロックグループで最近の曲を聴きたいのですが、教えてください。
因みに私はTOTOやボン・ジョビも大好きです。
好きになれなかったのはニルヴァーナ、レディオヘッド、U2等でした。

Aベストアンサー

最近のメロディアス・ロックは低調ですよね。
なかなか探すほうが難しいですが、そんな中でも、

ちょっとポップですが、曲によってはホワイト・ライオンに似てなくもない、
 ・Fountains Of Wayne/ファウンテン・オブ・ウェイン

まるでジャーニーの、
 ・DEPARTURE/ディパーチャー

ラウド・ロック系ですが、ゴシック調メロディアスの、
 ・EVANESCENCE/エヴァネッセンス

(AC/DC+クイーン+シンリジィ)÷3の、
 ・THE DARKNESS/ザ・ダークネス

というところです。
個人的の一押しは、ザ・ダークネスですね。
超メロディアスというわけではないですが・・・。

あとはちょっと古いところで、まだ出ていないものなら、
Ten/テン
Royal Hunt/ロイヤル・ハント
Vandenberg/ヴァンデンバーグ
といったところでしょうか。

Q中古の純正部品が欲しいんです

REGACY B4に乗ってるんですが、新古車でリアスポが付いていなかった
んです。付けたい(純正を)のですが、どこいら辺を探せば良いんでしょうか?
取付もお願いしたいと思うのですが・・・・。

Aベストアンサー

B4いいですね。私も欲しいです。

中古のパーツですが、どちらにお住まいかにもよりますが、近くに車のパーツショップは無いですか?声をかけておくと部品が手に入り次第連絡をいただけますよ。スバルの整備工場に声をかけておく手もあります。廃車になるような車からパーツを取ってくれるかも。でもこれは友達がいないと無理かなぁ。

他には、オークションでパーツを購入して、町の整備工場で付けてもらうとかですかね。
やりたくてもできないのが、廃車置場から取ってくるですね。たぶんB4ならありますよ。友達はそれでパワーウィンドウを付けていましたが、窃盗ではないかと思いますのでやめた方がいいでしょう。

QF31レパード

質問です
あぶない刑事で有名のF31レパードがありますよね
で僕はその車がすきなんですがF31レパードって人気のある車だったんですかね?
調べてみたんですがどこにも載っていなくて・・・

Aベストアンサー

こんにちわ

 レパードですよね。記憶が曖昧ですので その記憶で書くと
 当時 それ程人気ではなく 販売台数は少なかったと思います。

 理由としては 高かった
 車種構成としては スカイラインの上位クラス
 シャーシは共通だったと思います。
 
 人気が出たのは モデルチェンジして
 レパードが 4ドアの Jフェリーになって
 中古で値段がこなれてきたて
 危ない刑事風の 走りをする方に人気が出たようです

 尚、 F31はレパードとして2代目です。

Q超音波洗浄機を使って小型エンジン機械の部品の洗浄について。

超音波洗浄機を使って小型エンジン機械の部品、特にキャブレーター
の洗浄についてご経験のある方いらっしゃいますか?
効果、注意点など教えてだければ幸甚です。

Aベストアンサー

母材を傷めないのであれば超音波洗浄機はOKじゃないですか?
超音波でやったことはありませんが・・・。

キャブ洗浄ですが 市販のキャブクリーナを使いましょう。
泡タイプと液体タイプのスプレーで売ってます。1000円くらい? 
私は泡タイプが好きですね。
まず分解して キャブクリーナをかけてちょっと待つと 茶色い泡とともに 古いガソリンとかが落ちてきます。歯ブラシとかで軽くこすります。中に入ってる部品は樹脂系のものはキャブクリかけても問題ないです ゴム系はやめておいた方がいいでしょう。 
メーンジェット、スロージェット等細い穴とかが詰まってる場合には キャブクリ吹いてから荷札の細い針金とかワイヤブラシの毛を一本抜いてつついたりして 細い穴はすべて開通させてください。メーンジェットとかは外れると思うので外して覗いて見て 穴が満月に見えるようにしてください。とにかく小さい穴が多いのです。
そのほか いろんな穴が開いてますが、すべての穴が正常に通っていないと本来の性能を発揮できませんので頑張ってください。
仕上げに灯油かガソリンで洗って修了ですね。
通じたか見えないときにはパーツクリーナとかの細いホースを穴に突っ込むもしくは当てたりして噴射して確認できます。
最後にゴム類パッキン等は出来れば新品を使いましょう。

母材を傷めないのであれば超音波洗浄機はOKじゃないですか?
超音波でやったことはありませんが・・・。

キャブ洗浄ですが 市販のキャブクリーナを使いましょう。
泡タイプと液体タイプのスプレーで売ってます。1000円くらい? 
私は泡タイプが好きですね。
まず分解して キャブクリーナをかけてちょっと待つと 茶色い泡とともに 古いガソリンとかが落ちてきます。歯ブラシとかで軽くこすります。中に入ってる部品は樹脂系のものはキャブクリかけても問題ないです ゴム系はやめておいた方がいいでし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報