アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足車に110万円で30プリウスの低走行を買うのと、NBOXの1番安いモデルを180万円で買うのならどちらがコスパ良いと思いますか?
走行距離は年間1万㎞で5年乗りたいです。
NBOXはブレーキホールドとプリクラッシュが付いているので、その点は魅力です。

A 回答 (11件中1~10件)

もし東京住みなら日産サクラか三菱ekクロスevが良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/14 06:01

N-BOXがイイですね。

30は電池に欠陥が有るとメチャクチャ高くつきます現在ガソリンが高騰しているので維持費の安い軽の方がイイと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:52

断然、30プリウスじゃ無いかな?個人的に軽自動車は50万くらいで乗る性格なので^^;ちなみに去年、中古車店営む友達から安くで30プリウス下取ったけど買うか?と言われ安くで買ったけど走行距離9万㌔。

日頃の燃費リッター悪くて20。1日平均25㌔の走行距離。買ってから3ヶ月後にはガソリン高騰し今の状態。本当に買って良かったし最強の足だと思う(笑)N-boxもいい車で何度か乗ったけど後ろに大人2人乗せたら、重っ!ってなってたし燃費対して良く無いし。でも、維持費税金安いのはいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:51

軽で節約できるのは年間数万程度なので、70万になるのは10年以上。


燃費は、乗り方次第だけど、同等なんじゃないかな?
という事で、5年ならプリウスに軍配。
外れの中古車で修理費がかかったり、なんてのは知らんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:51

プリウスの場合はリチウム電池搭載しているから、走行距離によってはリチウム電池交換費用に18万円ほどかかる時がある。


プリウスは特殊車両だから、故障した場合は費用がめちゃくちゃ高い(20万円~60万円)
NBOXも、故障した場合は高いです。ホンダ車は作りが特殊だし
ディーラー修理は1間相場が8000円と決まっているので
ホンダはわざと時間がかかるような作りになってるからです。
軽自動車の中で修理費が一番高いのはホンダ車
プリウスとNBOXを比べたら、NBOX買う方がいいかもね。
プリウスは中古になると売り価格は期待できないけど
NBOXは売れるからね。
整備士目線から言わせてもらうとこのような回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:50

軽車両がコスパが良かったのはもはや昔の話しです。

今や車両価格が高価なので元を取るには10年は乗らないと元は取れないかと。

という事で5年ならプリウスかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:41

コレ読んだ時、断トツでプリウスだろーって思ったけど…



5年後、NBOXの平均査定相場が70万円くらいなら「どっちもどっち」ではないかと。

新車・車格・パワー… もう、好きな方でいいだろうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:41

どっちもどっちって感じです。


税金はプリウスだと36000円ぐらい
軽だと1万ちょい
車検はプリウスだと安ければ5万ぐらい
軽だと4万ぐらい
燃費は調べたら分かりますが若干プリウスの方が良い
あとは住んでる地域次第でスタッドレスタイヤ代も出てくる。
プリウス中古の場合は売る時に値段はつかないぐらいだと覚悟はするべきぐらいかな?
結論的には潰れるまで乗るならプリウス
売るのを前提なら新車でNBOXかな?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:37

コスパ


プリウスとNBOXを比べたらNBOXです。
お友達で乗ってる人いると思うけど
NBOX軽自動車イメージ破壊しますね
売れるハズですわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:36

>足車に



パフォーマンス指標は「人間が乗車できて移動できれば良い」ですね。また、年間1万キロ5年ということは、たった5万キロしか走らないということですので、よほど程度の悪い中古車でなければ壊れることもないでしょう。つまり、プリウスの中古車とNBOXの新車のパフォーマンスは同じです。コストの差を見れば、どちらのコストパフォーマンスが良いかは自明ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/17 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています