電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
この春から大学生になる男です。
今度人生で初めての給料をもらいます。
そこで大学生活に向けて服をたくさん購入したいのですが、
あまり熊本のショップについて詳しくありません。
なので熊本のショップについて詳しい方、どこか教えてください。
高校時代は毎日部活ばっかだったので
私服を着ることはほとんどありませんでした。
なので大学ではたくさんおしゃれしたいんです。
よろしくお願いします。
あと、給料と言ってもバイトですので
額はあまり期待できません。
なのでなるべくリーズナブルな店で買い物したいです。
もちろんユニクロは絶対にいきます。
どなたか安くていい店を知ってる方、
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おしゃれは下着から


これ↓参考になりますよ。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?sto …
    • good
    • 0

安くていい服・・・


26歳まで熊本に住んでいて、今はアパレルメーカーで働いています。

安ければ何でもいいですか?
最近、熊本にはほとんどありませんが、古着とかいかがですか?
上通りにも少しあったと思いますが・・・
それ以外で、五番街とかどうでしょう?チェーン店で色んなところに出店していますし、とにかく安かったと思います。

それともあまり労せず、買いたいタイプですか?
安く、なおかつデザイン性は損なわず・・・
楽天でメンズファッションの価格で検索するのも良いでしょう。
それか実店舗なら、GAP、UNIQLO、RIGHT ON、しまむら等いかがですか?
サンキューマートとか?スピンズとか?CHICAGOとか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
楽天はいいものがたくさんあるんですね。
今後どんどん活用しようと思います。

お礼日時:2009/03/27 16:04

最近すごく良かったのは


「ダイコクドラッグ」で買ったブルガリの香水です。
定価7000円がドンキでは3000円、
なんとダイコクでは2000円でした。
最近の量販店は神懸かっています。
今日のWBCの川崎のようでした。
あと
・お金はある程度かかるのは覚悟すること
・良い店でまとめて買うこと
・着回せるアウター、ジーンズ、靴、カバンなどに良いものを
買って、短パンやTシャツ、パンツなどはユニクロなどで安く
済ませること

がいいと思いますね。基本的に
ユニクロと無印とSTEPである程度は全部揃います。
最初からブランド品狙ったりすると大怪我しやすいので、
まずそれでこの半年の様子見すればいいと思いますね。
あとは秋以降で考えて買えばいいんじゃないですか。

ユニクロはTシャツとジーンズが
無印は鞄がオススメです。
「シンプル&爽やか」がウケますよ。
http://vote3.ziyu.net/html/rankick.html
これ見てると「普段着はジャージ」公言してる内田君が
大人気ですね。服装よりも中身や髪型の方が
モテには関係するようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
早速無印で買いものしてきました。
いいものがたくさんあってびっくりでした。
いい買い物が出来てよかったです。

お礼日時:2009/03/27 16:02

こんにちわ。


27歳 男です。
私は熊本に旅行に行ったことがある程度ですので、
参考程度に書かせていただきます。

確か、Granigh(Tシャツ専門ショップ)があったと思います。
これからの時期ですと、
ロンTの上にTシャツという着方が多用できます。
ロンTをストライプにしたり、Tシャツの色を変えるだけで、
色々な着まわしが可能です

興味があれば、一度参考URL見てみてください。
おしゃれでかなり安価です。

参考URL:http://www.graniph.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安くておしゃれなものが多いですね。
今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/03/27 15:59

あなたがどんなスタイルが好きかにもよりますが、


ディッキーズ、カーハートはどうですか?
ワークブランドで人気があります。
ネット通販でもいいし、熊本で探してもいいでしょう。
ユニクロもネットでしか買えない商品がたくさんありますよ!!
あとは意外とドンキホーテも揃ってますね。
スーツはイオンなかなか良いです。
レザージャケットはふつう10万以上するのですが、
アーバンリサーチなら7万、しかもアーバンのアウトレットでは
3万5000円で売っていました。アレはオススメです。

お金がある程度あるなら、アウトレットはオススメです。
有名ブランドが安く買えます。
九州なら沖縄や鳥栖にあるそうです。
関西ではUSJ傍にあるのでUSJに遊びに来るついでに
買い物するのも良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ネットで調べてみます。
他にもネットで安く買い物できるショップを
知っているならぜひ教えていただきたいです。

お礼日時:2009/03/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!