プロが教えるわが家の防犯対策術!

iwork09のpagesを勉強中です。その中にテキストボックスの挿入というツールがあり、「テキストボックスをリンク」出来る機能があるのですが、これはどのような場合に使用するツールなのでしょうか。二つのテキストボックスを挿入すると青い線で繋がるのですが、これを繋げることによってどのような利点があるのでしょうか。どなたかお分かりになる方教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

iWorkは買ってませんが、ふつ~のレイアウトソフトならテキスト

ボックスに流し込んだ文章が長いと、「リンクした」テキストボッ
クスに流れていきます。それで、次のページに進んだり、テキスト
ボックスを横に並べてリンクしておけば段組みになったりするわけ
です。iWorkも同じはずですよ。文章を流し込んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご指示通りやってみたらできました!ありがとうございました。