プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の歯磨き粉「ホワイトアンドホワイト」「オーラ2」などを試してますが、一向に黄ばみなどきれいになりません。
実際に使っていてきれいになる人はいるのでしょうか?さもきれいになるようにCMはうたってますが、本当にきれいになる歯磨き粉をご存知のかた、商品をアドバイスくださいまっせ!

A 回答 (3件)

歯磨き粉は値段が高いものから安いものまでホントにあれこれ試しました。

結果的にはどれもイマイチだった、というのが結論かなぁ。効き目があったかも?と思うのはプロポリスとティーツリーというハーブのエキスがはいったニュージーランド製のものでしょうか。美白を売りにはしていなかったのですが、表面がツルツルりなって、日本製のものにはない異様なサッパリ感。ハンズに同じようなものが売っていましたが、どーしても同じものじゃなきゃイヤだったので購入しませんでしたが・・・。
私の場合、黄ばみというよりは、歯の裏のヤニが気になったもので。
黄ばみが気になるなら、予防としてお茶やコーヒーを飲んだ後はできる限り速やかに歯磨きをしてはいかがでしょうか?
歯医者でヤニおよび黄ばみを取ってもらったこともあります。虫歯を治療した後にやってもらったのですが、保険内で数回通って、一回につき400円ぐらいでした。普通こういうのって保険外じゃなかろうか?と思いましたが、どういう基準なんでしょうね?
あと、削る系のもの、使ったことありますか?薬局などでもよくみかけるのは、綿棒状のスティックタイプでしょうか。細かい粒子の繊維でできていて、一本で口の中全部がキレイになるっていうやつです。これは使っているときに唾液でヌルヌルになっちゃうので、きれいに磨けた、という印象が薄くて私には合いませんでした。オススメなのは、歯医者にあるような形状のスティックで、握り部分がプラスティックなどでできていて、一方にミラー、もう一方にはチタン製の削り(磨き)棒が付いているやつです。歯を傷つけない程度の力で歯を擦ると、ヤニなどは一発で取れます。歯と歯の間とか、歯茎に近い部分はテクが必要ですが、これは効果覿面です。お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
プロポリスとティーツリーという歯磨き粉ですね。
調べてみます!

削る系のスティックタイプのミラー・チタンもののやつ、調べてみます。製品名がわかればまた教えてくださいませ。
有り難うございます!

これは簡単な解決にはなりませんが、昨年アメリカに行った時、コンビニで歯磨きを見ているとたくさんの漂白剤入りの歯磨きが売られていました。

(歯を白くするって書いてあります、過酸化水素系の薬品が含まれているのでしょう?)日本では許可されていないので輸入されないのでしょうが、あなたの希望には応えられるものかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の要望に合いそうですが日本では売られていないのですね。
それは残念です。

表面の汚れをおとしますが、染み込んだ汚れは削らないと落ちませんので、その人の状況によります。

他の人が白くなったからといって、必ずしも自分も白くなるとは限りませんので、まずは歯科で見てもらったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表面を削るんですか。それはちょっと悩みますね。
やはり歯医者でみてもらうしかベストの方法はないんでしょうか・・。CMも過剰広告ですよね。