限定しりとり

ドイツのサイトから買い物をしようと思ったのですが、クレジットカードの記入欄がわからないので教えてください。

「Prüfziffer」という欄です。

注意書き?で、
「Diese befindet sich auf der Rückseite Ihrer Kreditkarte. Die Prüfziffer sind die letzten drei Ziffern im Unterschriftsfeld.
Die Belastung Ihrer Kreditkarte erfolgt bei Auslieferung. 」
と書いてあります。

翻訳サイトを使って調べてみたら、「サイン-フィールドの最後の3桁」となったのですが、サインフィールドが何かもわからず、先にすすめません。
そもそも、クレジットカードの番号自体、書く順番が違うのでしょうか?
初めてのことで困っています。
わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> これは、お客様のクレジットカードの裏に位置しています。

桁の署名は、チェックボックス内の最後の3桁です。

私も機械翻訳してみたら,上記の様になりました.
これは,クレジットカードのSecurityID(通称:セキュリティコード)の事でしょう.

詳しくは,このページの下部「セキュリティーコードについて」を見てください.
http://www.edy.jp/howto/charge/credit/registrati …
ドイツに限らず,ネットショッピングをすると入力を求められることがあります.

この回答への補足

その後、無事注文することができました。
すぐにお答えいただいたので、ほんとうに助かりました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/03/26 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これからやってみます。
セキュリティーコードも知らなかったので、リンクもすごく役立ちました。

お礼日時:2009/03/25 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!