dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本で言うオルタナティブはニルバーナなどダーティなロックというイメージですが、i-tunesだといろんなジャンルの音楽がaltanativeに当たるようです。
日本人じゃなくて、外国人のいうaltanativeは具体的にどんな音楽を指すのでしょうか?アーティストも一緒に教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

音楽におけるジャンル表示は国内、国外問わずして曖昧なものです。
ジャンルを表現する言語の多くは本来の意味とは違っていたりします。

altanativeは音楽について用いられる場合は「前衛的で型にとらわれない」音楽を指す場合が多いと思います。
(それを決めているのも誰かの主観であり、必ずしもそこにこだわる意味はないのですが。)

アーティストを例に出すと、BECKやNERD、KORN、Radiohead、Red Hot Chili Peppers、日本人ですとコーネリアスや椎名林檎もitunesではaltanativeと区別されています。
    • 0