アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある音楽で女性アーティストが I can see 〜 の can を完全に【カン】と発音していたのですが、それでも通じるのですか?

その女性アーティストはネイティブです
出身国はわかりません

A 回答 (7件)

疑問に思ったら、英語の辞書でcanを引いてみてください。

canは通常は「かん」とか「くん」(発音記号を知っているなら、k(曖昧母音)nとか、kn)で、強調するときにのみキャンとなると書かれているでしょう。
    • good
    • 0

米国でも「クン」と「カン」の間くらいの音ですよ。

そもそも「キャ」という発音はあまり無いと僕は思っています。キャリア(career)も米国では「クリア」と聞こえますよ。
    • good
    • 0

カンと聞こえるのは、イギリス英語です。


アメリカ英語は、キャンです。

日本の英語教育は、ほとんどアメリカ英語なので、違和感を感じますね。
    • good
    • 0

そういえばネイティブは、



アイ カント ・・・ と言います。
アイ キャント ・・・ は聞いたことがない。

でも、
カン ユー ・・・ ではなく、
キャン ユー ・・・ と言いますね。

アイ カン ・・・ も、
アイ キャン ・・・ も、人によりけり、
             場合によりけり。

どっちも試してみてください。
英語の面白いところです。
    • good
    • 0

通じます。



因みに、
 TはCHの発音が多いデス。
EX)DOWN TOWN⇒DOWN CHAWN。
    • good
    • 1

あなたの質問は日本人に多い質問のひとつです。

私は英語好きのおばさんで英語に関するYouTubeを見てきました。そこでもあなたの質問はよく取り上げられます。

変な言い方になりますが、学校の英語の授業で学んできたことは一旦忘れて、聞こえてきた音、つまりそのように聞こえたあなたのお耳を信じましょう。

短くというか、素早くカンと発音してますよね。カン、と非常に間違いやすいのですが、
カンよりもちょっとだけ長めにカ〜ンと聞こえてきた時には大抵can'tの発音になっています。最後のtは飲み込まれた感じといいますか、ほとんど聞こえません。

>それでも通じるのですか、について

失礼ですが英語に馴染みのある人にはカンが普通というか、通じる音(発音)なんです。
    • good
    • 1

はい、USの人たちは「キャン」ではなく「カン」と聞こえるように発音しますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!