dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで子どもっぽいジャンルを本心から面白がっていた自分と決別しようと思います!

子どもっぽいジャンルを卒業して成熟したいです。

具体的に何年間何をすれば完全に決別して成熟できますか?

A 回答 (4件)

卒業てな意味がわからん



卒業するなら極めたら、自然と興味がなくなりますよ

極めないまま卒業は出来ないから
中退や撤退てな表現の方が、良くないですか?

学校でも卒業って勝手に出来ないもんね
    • good
    • 2

成熟した教養を勉強して身につけていくことではないですかね。

それに終わりはありません。

何年間何をすればと言う観点が、学生間隔であり
子供っぽいです。
自分で調べ考えて、自分で答えを出すのが
成熟した人間です。
答えを出せないのは、決断力がないと言うことであり
自分の人生を自分で歩めない成熟していない人です。

まずは、そこを色々な本を読み学ぶべきでしょう。
    • good
    • 1

何の分野ですか?


例えば、音楽ならJazzを聴くとか…
    • good
    • 0

そういうことではなく、貴方が成長したら決別できるのですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!