アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路について
高卒、新卒で福岡から上京したいです
工業高校卒です

興味のある業界分野は工業系とは程遠いダンス、ギター、アート、音楽、読書などでクリエイティブ系です

学校に届いている求人は工業系、運営系、航空系、鉄道系などで全くではありませんがあまり興味がありません
やはり自己就職という形になるのでしょうか?

そして自分の興味のあるジャンルは稼ぎは基本良くは無い気がします

理想は
クリエイティブ系でしっかり休め今後個人で稼げるようになりたいです

具体的にどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

いわゆる芸術系の創作活動が趣味で、それを生業とし、それで暮らして行きたいと言うのがご希望と理解しました。

まず、芸術界で収入を得るには『名声』は欠かせないというのが基本路線でしょう。
ただ、近年のネットなどを使った活動をうまく使う方がおいでと言う事実もありますから、『やり方次第』の側面もあると思います。

仮に名声があっても、そこそこの生活水準を保てるような収入が連続的に安定して入ってくる世界はよほどの活動家でもない限りないと思います。

多くの芸能人がアルバイトをしているのがそのいい例です。

ちなみに国は違いますが、私はプロファイルの様なアメリカの田舎に暮らす隠居爺です。
子どもたちの連れ合いの中に、プロのダンサーの方が居ます。
大学で演劇を専攻した人で、ミュージカルダンサーをしています。
しかし、それとは別に日頃はフィジカルセラピストという医療技師の資格を持って働いて居ます。
ダンサーで食べていくのは難しいと言っていました。
    • 0