gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

トヨタ自動車に、高卒で就職を希望するものです。
私は、今度高校二年生になる情報科の女子です。 トヨタの求人は来ているのですが、やはり機械科などの方が、採用状況は良いのでしょうか?
全く製造からかけ離れた情報科からトヨタに就職するには、どのようなことを頑張れば良いのでしょうか。
一応、今の所評定平均は4.9以上です。
女子が製造系に携わるのは、厳しいのでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず例年、アナタの高校にトヨタの求人が来ているか??

求人が来ない事には学校経由で受けられません

そして、評定って5段階ですから、10段階だと9.8以上って
学校内でもトップクラスの成績ですよね??
という事は校内推薦バッチシです

ペーパー試験もまあ他の高卒には勝てるでしょう
後は面接でヘマを言わない事

トヨタに入っても一般社員としてしか入社出来ないので
正直それほど出世は望めませんが、それでもイイというなら
安定度はあるのでトライするべきかと思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おそらく、毎年求人は来ていると思います。
加えて、やはり機械や自動車の勉強もしておいた方がいいですよね。
機械科に負けないよう、もっと勉強をしてトヨタに就職しようと思います。
本当にありがとうございました!