アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

会社員の女性です。
社内の彼と交際中です。

と、言っても遠距離です。
金銭的事情で、なかなか頻繁には会えません。
社内の人たちには、隠れて交際中ですが、やはり実はバレバレのようです。

こんな状況の中、彼にちょこちょこ、ちょっかいを出している女性(彼とも私とも別部署で、部署同士全部離れています)がいます。
彼女は、以前(2ヶ月くらい前)彼特有の挨拶を私のメールに多用してきたりして、いかにも彼と何かある風なカンジにしてきたのがすごく不快でした。
そのころ、ちょうど彼と少し疎遠気味だったりしてかなり不安にさせられたものです。
彼に確認したところ、彼女のメールアドレスしかしらないし、自分のメールアドレスも知らないはず・・・ということで、私の妄想か・・・と安心していたのですが。

結局、その彼特有の挨拶文を使用したメールを私に送りつけるのは1ヵ月くらいで終了したんですが、その次は、仕事上のことではありますがすごい嫌味な内容を送ってくるようになりました。
例えば、「色々な書類、色んな部署から集めて、間違っているところ細かい指摘したりして、大変ですよね~(笑)」など。
これって、どうみても嫌味ですよね。
特に(笑)とか付けてくるあたり。
別に指摘したくてしてるわけでもなく、だったら間違えんな!!(怒)
と、心の中でだけ叫んで、平常心で丁寧な言葉で返信してはいるのですが、そろそろ限界。

と、この状況で、彼が休日出勤しているとき、しかも彼が一人で社内に居る時を狙って、わざわざ彼の部署まで遊びに行っているんですよ、彼女。

どんだけ暇なんだか、(彼もいないし、30代後半で結婚もしたいらしいですが)彼を狙っているんだかわかりませんが、こういうことって普通の女性しませんよね。
しかも、彼女の自宅からは車でも数時間かかるんですよ!
彼から聞いたので、間違いありません。
「なんかわかんないけど、来るんだよな・・・。」って。

なんだかすごい嫌な予感が!
彼を狙っている気がして仕方ありません。

彼自身は「○○(彼女)、スカートたくし上げてきて気味わりい」
と言っているので今のところ、大丈夫とは思いますが。
(しかも、社内の男性全員から誘惑をスルーされているので)

彼女、社員旅行などの度に男性社員を誘惑して既成事実作ってしまっているし(といっても、彼女がまだ20歳前後の時に2回くらいということです。その後は誰にも相手にはされてないのですが)、飲み会の度に男にせまっているような女性なので、すごい不安です。

実際、彼を狙っているとしても、ホントに彼を好きなのか、セフレを求めているのか、私へのライバル心優先なのか、よくわからない女性です。

こんなどうしようもない女性にあたふたするのも嫌なんですが、どうしてもイライラしてしまいます。
静観する方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

女性です。



彼が好きっていうか、質問者さんを気に入らないんじゃないですか??
だから、「付き合ってる彼を取ってやれば、質問者さんに痛手を追わせることが出来ていい気味」くらいにしか思っていないように思います。

なんか、目を付けられるような、対抗意識もたれるようなことしました??
多分、覚えてないくらい、些細なことかも。

そんな社内から誰にも相手にされてない痛い人みたいだし、
彼と部署も一緒で毎日顔合わせることも無いんですから、
彼の方は心配する必要は無いと思います。
そもそも、彼と親しくなるようなことも無いのに迫られたら、
彼だって「気色悪い」って言いますよ(^_^;)

アドレスだって、彼女が強引に教えて、向こうは知らないってことから、
彼は一度も送っていないのでしょう・・・(^_^;)
ここまで来ると、その女性も「哀れ」ですね。。。

その女性に対しては「普通」にすることですね。
相手が何言ってきても。
相手にするから、余計に対抗意識燃やして来るんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>目を付けられるような、対抗意識もたれるようなことしました??
覚えはあります。

私の方がずっと後の入社です。
でも、ある分野で彼女のチェックをする立場になってしまいました。
それも気に食わないんだと思います。
彼女の書類にダメだし数回しています。
書類に不備がなければいいのですが、間違いがナカナカ減らないんですよね・・・。

今は、注意するのも嫌で、本当は良くないことなんだろうけど、自分で彼女の書類を勝手に直しています。
指摘する度に変な言い回しのメール送られてくるのも嫌なので。

彼は、彼女とだけは間違いは起こさないと思います。
起こしたら、多分ずっと社内で笑いものになると思います。

彼女と既成事実があった男性も、彼女が入社したばかりでどういう女性かわからなかったということと、まだ彼女が若かったからということが加味して起こしてしまった事実であると認識しています。

でも、彼女、本当に哀れです。
車で何時間もかけて、休日はよっぽど暇なんだな・・・と彼の部署で言われているのに、それも気付いてないかもしれません。

何言われても、何をメールで送信されても普通に接したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 13:42

カレを信じて 今まで通り 気持ちのいいものではないけどね。

 

しかし、すんごい球を投げつけてきてますね。 

彼がしっかりとしているんなら 大丈夫じゃないですか。 

会社の人も 『あぁ、またか』と知れてるかんじなので。 

不運としてあきらめましょう。 

こういう人は何言っても無駄、逆ギレしちゃうしね。 
あなたは彼にたいして、優しく温かい思いやりのある恋人に徹しましょう。 

災難だね…頑張ってスルーしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はっきり言って、こういう低俗な女性と一緒にお仕事は嫌なんですけど、仕方ないですよね。

よく恥かしくなく会社に来ているな~と。

スルーします・・・が、誰もいない事務所でいきなり彼に襲い掛かったり、服脱ぎ始めないか心配です。
(酒飲んでなければ、大丈夫かな~?)

彼の部署の女性も皆、彼女の正体を知っていて敬遠しているのがせめてもの救いですね!

お礼日時:2009/03/26 17:11

確かにやっかいですね…。


普通にしていれば大丈夫だとは思いますが、
離れているとやっぱり不安になりますよね。
年上ですし、ちょっとあり得ない行動をする人のようなので
予想だにしないような罠をしかけられることも考えて、
社内に味方を作っておくことを提案します。

彼に一番近い同僚か、直属の上司などで、
話を分かってくれそうな信頼できる男性はいないでしょうか。
彼女から嫌がらせを受けていること
彼がちょっかいを出されていることを
3人で会って、相談してみてはいかがでしょうか?

彼は自分のことなので「まさか狙われてるなんて」と
軽く見てるかもしれません。
第三者から見た冷静な目が彼の近くに有れば
いざというとき頼りになりますし
周囲に何か誤解が生じたときに、
その人が証人となってくれるかもしれません。

動機はまあ…
>(彼もいないし、30代後半で結婚もしたいらしいですが)
女の妬みでしょう。
あなたの態度とか関係ないと思いますよ。
彼とあなたが結婚してしまえば、ターゲットは他に移るかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は自分のことなので「まさか狙われてるなんて」と

そうです。
彼は狙われてるとは思っていないようです。

実際飲み会にいっても、彼女が彼を二次会に誘っても、彼は彼女とはいきませんし(わりとはっきり「○○とは行かないよ」と断っている状況)、接点もあまりない。
飲み会の時に彼女から酔っ払ってモーションもかけられたりもしていましたが、それもはっきり彼に断られている。

なので、なんで休日に来るんだろうとすごい不思議がっていて。
なんだか粘着質で恐いです、彼女。
脈無しって誰でもわかるのに。(全男性社員、脈無しですよ)

早く、誰かと結婚してほしいです、彼女。

私が結婚しても、全然平気で彼に迫ってきそうな気がするので・・・。
(彼女、既婚だろうが子持ちだろうが迫りますもん)
せめて、ターゲット変更してほしいです。
他にも男性社員はたくさんいるし。

これ以上、メールで変な言い回しされてきたら、上司に相談しようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 13:58

どんなことをしてきようが、彼にその気がないならそれで十分だと思います。


ほかの男にもいろいろしているみたいですし。おそらくですが、彼がちゃんと対応してくれるから嬉しくてかまってくるのではないのでしょうか。
質問様自身は気にせず、彼と普通に過ごしていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう女性に反応してしまう自分が惨めです。

平常心を保ちたいと思います。

お礼日時:2009/03/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!