プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男です。

女性と出会って最初の頃はメールを出して即座に返信があるけど
ある日突然殆ど返信がないか音信不通になることが皆さんにもあると思います。

このような場合、先方はフェードアウトするつもりであるのが殆どだと思いますが
私は負けず嫌いなので諦めずに逆転満塁ホームランを図っております。

経験者様の起死回生のテクニックを教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちわ



私(男です)の意見です。

難しいことを仰ってますね^^;
正直に回答しますが、失礼な発言だったら申し訳ございません。

まず、質問者さんは独身でしょうか?
もしも独身でその女性陣を恋愛対象として・・・という話ならば女性陣が質問者さんとの恋愛は無いと判断した時点でフェードアウトすると思います。
そのポイントは「年齢」「性格(メールの内容)」だと思います。
又、フェードアウトする女性を執拗に追いかける(諦めないで)のは逆効果です。
追われれば逃げます。そのしつこさ次第ではストーカー扱いを受ける可能性も考えられます。
結果として着信拒否/受信拒否という結果になるんじゃないでしょうか?

質問者さんのすべきはまずはフェードアウトの要因となりえる「問題」を把握することだと思います。

この回答への補足

う~ん、やっぱり難しいことなんでしょうか?
フェイドアウトされそうになったら相手の意思を尊重し
諦めるのが男らしいんでしょうか?
それって女性が蔑むいわゆる草食男の典型じゃないですか?

できましたら女性の方のご意見頂けませんか?
ただ、お願いですので
「諦めた方がいい」以外のアドバイスをお願いします。

補足日時:2010/11/26 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい独身です。
まじめに結婚して頂ける方を探しております。

向うも一度は好意を持っていたようで
数回デートをして、
私のことを「ヨン様よりかっこいい!」と言ってました。
なので最初から恋愛対象外だったのではありません。

別にいい人ができたのか
なんらかの原因で「冷めた」んでしょうね。

まずその要因分析ですね。
有り難うございました。

お礼日時:2010/11/26 18:49

起死回生のテクニックなんてありませんよ。



それがあれば誰だって大好きなアイドルをお嫁さんに出来るんじゃないですか。

そう言うことなんですよ。
    • good
    • 1

お礼読ませていただきました。

24saijinです。

私の回答のせいか酷い回答が付いてしまっていますね><。すみません。
そして質問者さんから頂く情報がいかんせん小出しなので回答がぶれてしまうかもしれませんがご了承下さい。

>私は最初年齢も性別も明かさずにこの質問をしようと思ってました。
>でないとあなたのような「その年齢では・・」とネガティブな回答をされる方が出てくるからです。
いや^^;相手の女性の年齢が同年代と分かればネガティブな発想はしないですよ^^;尚且つ独身であれば不倫とか浮気とは違って正当な恋愛だと思いますので。
私の想定としては40代でフリーの女性・・・の率を考えた際に少ない可能性かな~って思ったので除外して回答しておりました。

女性はバツイチとのことですが、お子さんはいらっしゃいますか?バツイチが付く際の理由として恋愛/結婚に臆病になったりしてしまう要因はありませんでしょうか?
出会いの当初の女性のイメージが好印象だったならば何か女性が恋愛に距離を置いてしまうような原因はありませんか?

ただ、幼少期の恋愛と大人の恋愛を完璧な共通項でまとめるのはうなずけないです。
幼少期は相手の立場、今後、そういった未来や相手の負担は考慮しないですよね?
ですが大人になって人間関係があれば、「告白する事によって女性がある環境からい辛くなってしまう」「何かしらの理由で悪影響が・・・」という相手の立場なども考えますよね?なので気持ちを伝えないと後悔してしまうとかって話しもありますが、時と場合によっては相手を本気で好きならば相手の事も考える・・・それが大人の恋愛じゃないでしょうか?

ただ、今回の女性に関しては告白して迷惑とかって話以前に女性に何か心境的な過去の傷とかって可能性の方が有力なポイントに感じますがいかがでしょうか?

今回の女性はシンプルだけじゃ片付かないように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の方だったのですね、別人と思ってました。

女性はお子さんがいるかどうかは不明です。
でも、一人暮らしだし話題にものぼらなかったので多分いないと思います。
でもおっしゃるとおり過去のトラウマなどあるかもしれませんね。

度々有り難うございました。

お礼日時:2010/11/27 00:06

そういったことはないですね


コツコツしますので


一気にやろうとする時点で時すでに遅しです
引きこもり30年が誰でも起死回生で億万長者にはなれませんよね


ギャンブル癖があるんじゃないですか?
    • good
    • 0

補足/お礼読ませていただきました。

24saijinです。

う~ん・・・何が難しいって言ってしまえば完璧に年齢なんですよね><。
40歳ともなると20代・30代の女性で稀に包容力のある大人な男性が・・・というパターンはありますが、それは「稀」だと私は思っています。
それこそ30代×1とかになれば話は別かもしれませんが、結婚後の子供の教育や子供目線での親の年齢を考慮しても厳しいの一言じゃないでしょうか。
そう考えると自然と質問者さんと交際してくれる可能性のある女性の範囲が狭まってしまいますよね><。私の叔父も既に40後半ですが独身で結婚は諦めています。

そしてこれも失礼な発言かもしれませんが、質問者さんの年代は今で言う「草食系」の対象年齢とは違うと思います^^;
今言われる草食系は10代20代・・・ぎりぎり30代前後じゃないでしょうか?
後若干偏見入っていると感じたのは草食系=蔑まれているわけではないですよ^^
最近のこちらの質問で多いのは「草食系の男性をどう落としたら・・・」といういわゆる肉食系女子の発想も有るので一概に蔑む一方というわけでも無いようです。

>数回デートをして、
>私のことを「ヨン様よりかっこいい!」と言ってました。
女性の年齢が分かりませんが、40代男性をヨン様より・・・韓流好きな30代女性辺りでしょうか?
実質年齢の壁があったり、結婚を視野に見る際に受け入れられる女性はフェードアウトしないでしょうし、受け入れられない(親の反応や今後の将来が不安)女性はフェードアウトしてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方は私より3歳ほど年上です。
彼女はバツイチですが可愛い女性でです。

私は最初年齢も性別も明かさずにこの質問をしようと思ってました。
でないとあなたのような「その年齢では・・」とネガティブな回答をされる方が出てくるからです。

私は小学生の時、いじめっ子から私を守ってくれた女の子を好きになりました。
今回の「好き」もそれと変わりません。
相手が好きだから好きなのであり、バツイチだから年上だからというのは関係ありません。

回答者様も少女時代に恋して失恋したことはありませんでしたか?
それを同じとお考えください。
突然急激な温度差を感じながらも、好きという気持ちを押しとどめられない。
この場合どうすればいいのか?
男だから女だから、小学生だから老人ホーム入所者だからというのでなく
人を好きになることをもっとシンプルにお考え頂ければと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2010/11/26 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A