電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平日の昼ごとに着くように一宮から渥美まで高速で行こうと思うのですが、所要時間はどれくらいでしょうか?またルートを教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

自家用車ですよね? 尾張一宮はあくまでJRの駅名です。

名神高速は一宮ICです。

名神→東名と行く場合は一宮ICから静岡方面に向い、豊川ICで高速を降りて渥美半島へ向かいます。

もしくは清洲まで下道で行って、清須東CIより東名阪道→名古屋IC(上社IC)より東名といった感じでしょうか。

所要時間ですが、一宮ICから豊川ICまで50分~60分と言ったところですが、朝晩は渋滞が予想されます。

>平日の昼ごとに着くように
これは昼頃という意味でしょうか?補足お願いします。
また、渥美というのは田原市のどのあたりなのでしょうか? 渥美半島は高速道路から少し離れていますので、一般道を走る必要があります。

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
昼ごとというのは誤字です。正しくはご指摘の通り昼ごろです。
車は自家用車で尾張というのは一宮だけだと愛知以外にもあるかと思いつけてみました。駅名だということは存じております。国道22号沿いのローソン、ガストが近くにあるとこでのろうと思っています。

行き先ですが一番先端の港があるあたりです。
再度返答よろしくお願いします。

補足日時:2009/03/26 17:50
    • good
    • 0

渥美にはたまに行きます。

豊川ICまで行くより音羽蒲郡で降りてR1を豊橋方向へ行き旧御津町を右折し蒲郡からの国道23号に入り豊川橋をわたると後は道なりに進めば渥美半島先端へ行けます。多少は早いと思います。豊川橋から約40kあり1時間弱かかります。高速を含め2時間30分ほどかかると思います。 
 先週もいってきたのですが 菜の花がきれいでしたし イチゴ狩りも良かったです。
    • good
    • 0

名古屋高速・知多半島道路をひたすら南下して知多半島の先っぽの師崎まで行く。


そこから名鉄フェリーで伊良湖に渡る。
    • good
    • 0

#1です。



伊良湖岬周辺でしたら豊川ICから約90分~100分です。
http://www.isewanferry.co.jp/irago.html

高速道路も、平日9時半~10時ごろ一宮IC出発でしたらそこまで混雑しないと思います。一宮ICから50分前後で豊川ICまで行けると思います。高速道路は距離86キロ・通常2400円です。ETCをお持ちなら一宮ICで朝9時までに高速入れば、半額になります。
12時ぴったりに伊良湖岬周辺に着いてなくてもいいのなら、9時半ごろ出発ですね。

参考URL:http://www.isewanferry.co.jp/irago.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!