幼稚園時代「何組」でしたか?

子供が大学出た府県に行くことになり、携帯だけでは心配なので一般電話を引き光ファイバーを引きノートパソコンでネットをと考えております。素人なのでよく分かりませんが、安く済む方法や他の方法とかあればお教え下さい。

A 回答 (2件)

一般回線+ADSL

・月々の支払いが4000円程度+電話使用料金
メリットは月々の支払いを抑える事が出来る、ほぼ全国で問題無く加入出来る。
デメリットはネットの通信速度が安定しない。(基地局からの距離等で極端に通信速度が落ちる)

ひかり回線
・月々の支払いが8000円位+電話使用料金
メリットは通話料金が安い、ネット通信速度が速い、コースによってはデジタルTVもひかりで見れる。
デメリットは基本使用料が高め、全国どこでも提供されている訳ではない、一部局番にかけれない、停電時に電話が使用出来ない。

といったところでしょうか。
電話の使用頻度やどれだけネット環境を使うかによって変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こうやって考えると結構高いですね。ひかり回線に決まりというところでしょうか。有難うございました。

光が可能であれば、一般電話は不要かと。

光電話を使えば加入権も不要ですし、安く抑えられます。
問題点としては、停電時に使用できない点ですが、最近の電話は電源がないと使用できないのが多いので、
同じことになると思います。
光が可能かは建物に光が来ているかによるので、それを確認する必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございました。光・・使えます。参考になりました。