プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはVista Word7を使っています。

A5サイズで数十ページあり、文書や表は全てテキストボックス内(1ページに数個のテキストボックス)に書いてあります。
このドキュメントをA4サイズにしたいのですが、ただ変更すると紙だけが大きくなり、テキストボックスやボックス内の文字の大きさはそのままで、小さく見辛いです。
テキストボックスも用紙サイズと共に大きくさせる方法はないのでしょうか?

もしないなら、A4サイズぴったりに手間をなるべく省いて調整できる方法があれば教えていただきたいです。
今は、ひとつひとつテキストボックスを大きくして、ボックス内の表や文字も大きくして、位置をずらして…ととても手間がかかることをやっています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

A4の出力(紙)を入手する方法でもよろしいでしょうか?

1)プリンタに「拡大」の機能があれば、プリンタの設定でA4用紙に144%で出力するように指定すれば、そのまま拡大したものが出力されます。

2)そのままPDF等に落とすことが可能でしょうか?
もし、可能であれば、PDFの出力でA4用紙を選択し、ページの拡大・縮小を「用紙に合わせる」にすることで、そのまま拡大されます。
    • 0

こんにちは。

>A4サイズぴったりに手間をなるべく省いて調整できる方法
 確実な方法ではありませんが、複数のテキストボックスをグループ化してから、全体を大きく伸ばせばグループ化されているテキストボックスも一緒に伸びます。ただし、微調整は必要だと思います。

では。
    • 0