プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年の5月末に結納と入籍を控えている者です。彼と同棲をはじめて四ヶ月がたとうとしています。付き合い始めたのは去年の9月です。早いように思われるかもしれませんが実は今年の正月に妊娠が発覚したため結婚しようと決めました。しかし2月の半ばに流産してしまいました。それから間もなく私も仕事を再開し最近やっと心身落ち着いてきたかなと思っていたのですが。彼と性格が合わないことで最近結婚することに不安を感じています。実は私は妊娠が発覚するまでは今の彼とは絶対に結婚しないと決めていました。理由はやはり性格の不一致です。彼はすごく焼きもちでわがままで、私が普通に会話をしていても返事の仕方などを怒ったような口調で突然いったりします。初めは「なんだこいつ?」と思っていましたが次第に疑問になり本人に聞いてみたところ、私と話すのが照れくさいのだそうです。電話のときもなぜか私の時だけ言い方が冷たいのですがそれも照れくさいからそういう言い方になるのだそうです。私には理解ができないし不愉快です。私はおしゃべりな方だし口うるさい時もあるのでいつもお互いにああいえばこういうという感じでケンカばかりです。毎日彼のお弁当や掃除洗濯犬の散歩、まだ結婚はしていないけど同棲をしているので当たり前の事はやっているのですが、それが当たり前、と思っている彼に腹がたつときがあります。彼は怒ると夕御飯や弁当を作らなくていいといいます。それでも作ってしまう私は自分に呆れる時もあります。彼はバツイチ子持ちですのでそこまでして一緒になりたい相手なのかと疑問に思うときもあります。だけど彼の事は大好きです。だけど今私は自信をなくしています。どうしたらいいのか自分でも答えが見つかりません。長くなりましたが最後まで目を通していただいて有り難うございました。

A 回答 (5件)

今、ちょっと体調がすぐれないといって


ご実家に戻られてはどうですか?
それと 今のお気持ちを
ご両親にも伝えてみてはいかがですか?

ご両親の方が年長者ですから
トピ主さんのよい方向に導いてくれると思います。

こんな気持ちの時期に彼と一緒にいるのは良くないことです。
一旦 距離を置いて お互いについて考えた方がいいです。
それと 再び妊娠をして ますます悩むかもしれないし
今は ご自分のことだけを考えましょう。
    • good
    • 0

結婚は、生涯を共にするパートナーだと思っています。



もし、相手に不安を感じるのであれば、距離をおいてみてはいかがでしょうか?
無理して結婚することはないと思います。
実際に結婚をしてみてしみじみ感じるのは、性格の相性はとても大切だということです。
考え方や性格の合わない人と一緒にいると、苦痛になってくると思いますよ。
大人になりきれない男を夫にすると、あなたが苦労すると思いますね。
恥ずかしいとか、照れくさい・・・たったそれだけのことで、怒ったり理解できない言動をされ続けたら、あなたがもたないと思います。

質問の内容を見る限りだと、あなたよりも相手の男性の方がちょっと幼いように感じますね。

共に生きる中で、たとえ障害に見舞われても、この人と一緒にいたい・・・と思えないようであれば、離れていかれたほうがあなたの幸せに繋がると思います。

よく考えてみて、将来が不安に感じるようでしたら、早めに距離を置いた方がいいような気がします。

自分を大切にしてください。(^◇^)
そして幸せになってくださいね。(●^o^●)
    • good
    • 0

無理をする必要はないのではないでしょうか。


妊娠してしまったから結婚を決められたのでしょう?でも残念ながら妊娠継続はできなかった・・・
でしたら結婚する意味はないのではないかと思います。
これから長い時間を一緒に過ごすのですよ。お相手の方がどうして×イチなのかわかりませんが、何かの理由があるわけですよね。。。

少し離れてみたらどうでしょう?
私には妊娠するまでは結婚するつもりもなかった方と、結婚することになったものの入籍も結納もまだだというのにすでに同棲しているというのがわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。同棲のきっかけは妊娠したため結婚するつもりだったのもありますが切迫流産の疑いで仕事ができなくなったため急遽引っ越しすることになりました。しかしよく考えてみると無理をして生涯を過ごす必要もないように思えてきました。よく考えてみたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2009/03/27 15:44

まだ引き戻れるのではないですか。


確かに、妊娠され、残念ながら流産され、それゆえに結婚を決められたのかと想像しますが、お相手の性格が合わないと感じるのであれば、無理に結婚するのは、これから先の生活を考えると、つらくなるのは目に見えている気がします。
性格がぴったり一致することはないでしょうが、最初の印象で、この人とは無理・・・と感じていらっしゃるようなので、今ならば引き返せる、と私は思います。
冷たいものの言い方が照れくさいから、といっても、結婚してからも同じだったら落ち込んでしまいますよね。
同棲して4ヶ月とのこと。まだ短い方だと思います。

私は、同棲を解消し、お別れすることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。そうですね、今ならまだ引き返せるかもしれません。顔合わせなども終わり両親や彼への後ろめたい気持ちが自分を戸惑わせているのかもしれません。だけど自分の人生をよく考えて勇気をもって進めていきたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2009/03/27 15:48

そういう時は先延ばしをするのが一番です。


つまりは延期です。
そうしてよく考えてください。
同棲についても考え直したほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。延期も頭に入れてよく考えてみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2009/03/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!