アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は某大学の医学部に通っていて、同期の看護学部の彼女がいます。
また大学の所在地は実家の県とは異なるので、現在私は大学の近くで下宿しています。
彼女とは結婚を考えているのですが、まだ具体的には彼女に話していません。
そこで、結婚を前提に同棲しないか彼女に提案しようと考えています。
その理由は以下に述べます。
・私は彼女と結婚するなら出身大学の附属病院に就職しようと考えていて、結婚出来ないなら地元か、別の都市圏の病院に就職したいと考えていること
・つまり、就職病院を彼女との結婚で決めようとしているため、大学卒業前に結婚を決めておく必要がある
・結婚する前には同棲をすると方がよいと耳にしたことがあり、これには同意するので、彼女が看護師となったあと私が学生の間に同棲したいと考えている

1〜2年後に彼女は看護師として、私は医学部5〜6年生として、同棲することに関して意見をいただきたいです。

是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼女は社会人生活が始まるので、


学生の立場のあなたとの同棲は、
貴方が就職するまでは延期されることが良いと思います。

彼女は看護師として、
夜勤や1日2次出勤もあると思います。
彼女の社会人最初の2年間は、
彼女のペースで生活させてあげてはいかがでしょうか。
社会人1年生は人生に一度しかありませんから、
それもらまた貴重な時間だと思います。

彼女さんは、女性ゆえに、
貴方の洗濯や食事、部屋の掃除も気になり、
社会人1年目の多忙な時期に家事も増えてしまっては、精神的にも負担になる可能性も考えられます。

やはり同棲は先に延期し、
彼女には彼女のペースで、
社会人1年目を送らせてあげて欲しいです。

ご検討ください。
    • good
    • 1

医学生て何気に家庭も特殊で婚約、結婚は早いよね


しがらみがないうちに、好きな人と結婚話進めちゃえとな
    • good
    • 0

結婚が前提なら、さっさと学生結婚(入籍)すれば良いと思いますね。



結婚前提の同棲の意味がわかりません。
何か問題があれば別れようなどと少しでも考えているなら、結婚前提の同棲などやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

人の意見はどうでも良い。

それぞれ色々な意見を持っているし、何より責任がない。自分の考え、思うことに従って進むこと。無論間違えることも、人生は間違えては学び、成長するもの。自分で決め、自分で責任を負うこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!