dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなりの難関大に通い、イケメンで、周りはお金持ち、
実家・親戚はかなりの地位を持った方ばかりという男性に、
顔が好みだし、金銭感覚が合うし、料理が出来て床上手だから、付き合ってると言われたら、
それは本当に私のことが好きで付き合っている訳でははないですよね?

やはりそうゆう男性は、自分にメリットがあるかないかで、
付き合う女性を判断するのでしょうか?

ちなみに私は庶民ですし、容姿もごく普通です。
(彼は節約志向なので、金銭感覚だけは合います。単にケチなんだろうけど…)

A 回答 (14件中11~14件)

「顔も好みじゃないし、金銭感覚も合わない。

料理も下手だし夜もダメだけど付き合ってる」というぐらいでないと「本当に好き」じゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

>「顔も好みじゃないし、金銭感覚も合わない。料理も下手だし夜もダメだけど付き合ってる」というぐらいでないと「本当に好き」じゃないんですか?

ほんと、そうですよね。
それが好きっていうことだと思うんですよね。

彼は、やっぱり本当に私が好きで付き合っているんじゃないんでしょうね…

ありがとうございました。

どこが好きか言葉にすると、そうなってしまうだけじゃないんですか?

好きは好きなんだと思いますよ。
好きな理由とか言葉にすると大抵チンプです。

あまり深く考えず幸せを感じていた方が良いほうに行くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>好きな理由とか言葉にすると大抵チンプです。

それはそうですよね。

ただ彼が自発的に、そうゆうことを言うので、
自分に言い聞かせているのか?って疑ってしまうんです。
(私にはこれだけメリットがあるんだから、俺は付き合っているんだみたいな)

実際、彼がいいという面だけでの付き合いしかしたくないようで、
例えば、私がもう少し連絡が欲しいと言っても、全く応えてくれないし、
自分が満足したら、あとは放ったらかしです(泣

この彼の発言はどんなシチュエーションで口に出したのでしょうか?

自分の方から、「どうして私みたいな人と付き合っているの?」などと聞いた答えとしての発言のような気がして仕方がないのです。
愛を口で表現しようとして、自分の心とかなりギャップのある答えを口にしてしまったかのような発言ですね。
そういう問い詰め方をしてもいないのにこのような言い方になるならばそれは女性にに対し失礼というもの、メリット以前の問題だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

>そういう問い詰め方をしてもいないのにこのような言い方になるならばそれは女性にに対し失礼というもの、メリット以前の問題だと思いますが・・・

こちらから、問い詰めたわけでもなく、彼がふとした時に言うのです。
なんか、自分に言い聞かせているのか?と思ってしまいます。

聞いた時に、やむなくそう答えるのならわかるのですが…。

>顔が好みだし、金銭感覚が合うし、料理が出来て床上手だから、付き合ってると言われたら、それは本当に私のことが好きで付き合っている訳でははないですよね?

それだけではわかんないなぁ。彼が言ってるのは「好きな理由」であってつきあってるのは好きだからじゃないかとは思いますけど。

逆に質問ですけど、なんと言われたら納得しますか? 本当のわたしを見てって思うなら、本当のわたしってなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

「私のどこが好き?」って聞いた訳でもなく、
勝手に彼が言い始めた言葉です。

彼がそう言うことで、私がそれに合わせろみたいなことになってしまうんです。
細かく言うと、料理ができるのだから、夕飯作って、とか、
私が…だから、…して、みたいに言われるので。

私は、そんな言い訳がましい言葉よりも、行動で示してほしいです。