プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、心当たりのある方答えて頂けると幸いです。
相談内容はタイトルの通りです。

自分のPCは4年前?くらいに買ったdynabookのTX/450DSですが、
巷で軽いと評判のトリックスターすらまともに動きません。
こんな低スペックPCでもサクサク楽しめるMMOはありませんか?
内容は基本プレイ無料なこと以外は特に問いません。
無料組がかなり不利なゲームでも全然構わないです。
他に敢えて言うなら2Dのが良い、くらいですが基本的に3Dの方が重いしあれですよねw

それでは様々な意見お待ちしております。

A 回答 (4件)

あと、リネージュですかね。


今まで月額でしたがついこの前基本無料になりました。
少々操作性に難ありですが、かなり前からある老舗です。
http://lineage.plaync.jp/
    • good
    • 3

以下を見る限り、低スペックにも限度って物が・・・



■ノートPC購入時の基礎知識 02■
http://2style.net/giko/Note/EX/Inform02.html

以下、参考にはならないけど、知識の参考程度として。
(あなたのPCと比較するとVGA性能が4倍程度あるので。)

2003年春モデル(6年前)のNEC LaVie(MobilityRadeon9000搭載)では以下のゲームが「遊べて」います。(単に動いている、ではなく、ちゃんと遊べるレベルで動いてます。)

ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界-
http://perfect-w.jp/

無料オンラインゲーム 夢世界 -武林外伝-
http://yume-sekai.jp/landing/

ルーセントハート|Lucent Heart
http://lh.gamania.co.jp/entrance/

学園オンラインRPG ヨーグルティング 公式サイト
http://www.yogurting.jp/

過去に以下のゲームも遊べてましたが、現在のバージョンでも遊べるレベルで動くかどうかは不明。

無料オンラインRPG│眠らない大陸クロノス公式ホームページ
http://www.cronous.jp/beginner/

MMORPG - フリフオンライン > 無料で空が飛べる!MMORPG"フリフ" | ゲーム・エキサイト
http://www.flyff.jp/

無料でサクサクPlay!「DecoOnline Frontier」
http://deco.gameleon.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちのPCがそこまで低スペックとは…。
そろそろ買い替え時ですかねえ。

たくさんの候補をあげて頂きありがとうございます!
この中だとルーセントハートが気に入りました。
早速試してみようと思います。

お礼日時:2009/03/29 16:20

2D では、無いけど…ノートPC でも、動きます。


http://concgate.hangame.co.jp/event/newentrysupp …
コンチェルトゲート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵柄が3Dだけどデフォルメされてて、2Dのような温かみがありますね。
かなり気に入りました!是非試してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/29 16:16

気持ちを痛いほど察します



低スペックの無料MMOですか
テイルズウィーバー
メイプルストーリー
レッドストーン
鬼魂

面白くて低スペックはこのくらいでしょうか

他にも
ミックスマスターetc
が、ありますが、ストーリー的にも絵的にもイマイチでオススメできませんでした
私もMMOプレイヤーなので面白いMMOで遊んで欲しいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介ありがとうございます!
ざっと見た感じだとテイルズウィーバーが面白そうですねー。
とりあえず一通り触ってみますね。

お礼日時:2009/03/29 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!