アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前の事なのですが友達が映画を1人で行くのは嫌だと私を誘ってくれました。
予定は無かったのですが正直あまり行きたくなかったです。理由としては料金です。普段はレンタルDVDで済ませるタイプです。映画1本で1800円は正直痛いです。当日は2本観ました。それに、食事もしましたので5000円ぐらい使いました。
予定が無いのに誘いを断るのはマナー違反なのでしょうか?
「映画に興味が無いし、金欠だからゴメン」はストレートな返答でしょうか?
今度から断りたいと思っています。
皆さんも日曜日などに遊べばそれぐらい掛かりますか?
せっかくの誘いを断った事ありますか?
自分も趣味が合わないなどで事があります。
何かのショップに行かないかと誘われたのですが興味が無いので断りました。

A 回答 (11件中11~11件)

どの様なことにも多少のお金はかかることでしょう。


それは現在では仕方がないことでもあるでしょう。

しかし、幾ら誘われたからと言って、自分に興味関心がないことまで付き合う・・など、私なら考えられません。
お酒のことでは微妙な所がありますが・・
それ以外なら、嫌なら嫌と言わないと、精神衛生上良くありません。

何より、その嫌さをこの様な所へ書き込むなんて・・
相手が知ったなら・・・
この様なことをするなら、はっきり断った方がお互いを良く知るためにも良いと思いますが・・

自分が自分の主です・・自分がどうしたいのか・・であって、他人(の意見など)は関係ないのです。
そこをしっかり自覚しないと、何時も悩むことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!