アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都に桜を見に行く予定です。
今年の咲き具合がわからないのでなんともいえませんが、4月2日か8日に行こうと考えてます。
8日では遅いでしょうか?
清水やその辺りのおそらく有名どころというか地域と思います。

2日ではまだまだ微妙でしょうか?

7分咲き位が一番いいと考えてます。

A 回答 (5件)

ここ数日の冷え込みで開花は足踏みしてるようです。

2日よりは8日の方がお勧めです。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/
    • good
    • 0

今朝、清水寺周辺を車で走りましたが、まだ咲き方はちらほらといった感じでした。


この一週間も気温は上がらない予報ですし、2日だとまだ早いかと思います。
    • good
    • 0

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/
上のサイトに情報がありますが、3月29日現在でちらほら咲きとある
清水寺が「1週間後の4月3日あたりに見ごろを迎えそう」
とあります。
下記の天気予報では2日は最高気温14度とまだ寒いです。
8日の方がいいと思います。

http://www.yomiuri.co.jp/weather/sakura/pref26/
    • good
    • 0

おそらく2日頃が見頃かと思います。


http://www.okeihan.net/2009sakura/#/overview
今日清水寺周辺に行きましたが、既に咲きかけている桜が多かったです。それと既に観光の方が増えてきており、道路は大変混んでました。
ですので、行かれるならば、できるだけクルマ、バスは避けた方が良いです。(市バスは非常に混んでいます)
できるだけ電車を利用して最寄駅から歩いて行かれる方が良いです。
清水寺ならば、京阪電車の清水五条駅から歩いて行けます。
http://www.jr-odekake.net/navi/kyotomap/pdf/keih …
また、京阪電車の祇園四条駅または阪急電車河原町駅から歩く事も可能です。
JRで来られるならば、京都駅からJR奈良線で1駅目の東福寺駅で京阪電車に乗り換えると清水五条駅までは2駅です。
http://www.kyokanko.or.jp/image/top_renew/area_m …
    • good
    • 0

昨日、京都市内に行きましたが、寒のもどりで桜咲き始めたばかりで、2日に行っても多分2~4分咲きぐらいかと思います。


昨日も気温は高く「春だね~」と思ったのですが、風がまだ冷たく日かげに入ればジャケットがないと過ごせないくらいでしたよ。
桜を観にいかれるなら、2日はちらほら咲きです。7分も咲いてないでしょう。
8日はう~ん。ってところでしょうか?週間天気予報では今週末雨らしいので、7分ぐらいは咲いているかな?かなり微妙ですね。

他の回答者さんも書いていますが、昨日も晴れていたので観光客でいっぱいでした。
市バスは名所をめぐるコースは朝から行列でしたよ。
できるだけ電車を使われたほうがいいですよ。
車で行かれるなら、早めに行くなどてガレージ確保しないと駐車できる場所がなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!