プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月へ京都旅行へ行きます。

丁度、節分を挟んでいるので時間があれば
行事などを見たいと思っています。

行きたいと思っている場所の中で
節分行事を行うのは以下です。

伏見稲荷大社
八坂神社

どのくらいの人出なのでしょうか。
またどのくらい前には待っていた方がよいという
時間などありますでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



吉田神社は行かれないのですか?
2日の追難式は、私は一番好きなのですが・・・(あくまで主観です。)

どちらに行かれるにせよ、ベストポジションをお望みなら、朝イチで場所取りされた方が良いと思います。

節分の夜は“おばけの日”と言って、花街などでは芸舞妓さんやお客さん達が様々な扮装をされます。
八坂神社からでしたら、歩いて行ける距離なので祇園や先斗町辺りを散策されてはいかがですか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!