プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを軽くしようと思って下記の一番上の回答でいくつか設定したところ外付けハードやUSBが全く認識しないようになりました。
設定を元に戻したのですが解決しません。
何が原因なのでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2763071.htmlにある下記を設定しました。

○ 画面を軽くする
1 「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「テーマ」タブで、「テーマ」をクラシックにする。
2 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」→「視覚効果」タブ→「パフォーマンスを優先する」にチェック→「OK」
3 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」→「Themes」を選択→右クリック→「プロパティ」→「全般」タブ→「スタートアップの種類」を「無効」にして「開始」→「OK」

○ 自動更新(WindowsUpDate)のOFF
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「自動更新」タブ→「自動更新を使用せず、手動で~」にチェック→「OK」

○ メモリ使用量を変更する
メモリを増設して、次のように設定してください。
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」をクリック→「詳細設定」タブ→「メモり使用量」の「システムキャッシュ」にチェック→「OK」

○ エラー報告をOFFにする
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「エラー報告」をクリック→「エラー報告を無効にする」にチェック→「OK」

○ リモートデスクトップをOFFにする
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「リモート」タブ→2つあるチェックボックスのチェックを外す

A 回答 (3件)

とりあえず、システムの復元で数日前の設定まで戻してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
その後いろいろやってみたのですが、PCの電源を落としてUSBを全て外した後でPCを起動後にUSBを接続すると認識するようになりました。
お騒がせ致しました。m(_ _)m

お礼日時:2009/03/29 10:50

ご質問に書かれた設定だけではUSBへの影響は考えられないです。


こちらを参照しても解決しないなら
http://www.iodata.jp/support/product/wnapgr/wnap …
パソコンを再セットアップした方が良いと思います。
    • good
    • 0

設定した内容ではUSBは無効にならないと思いますが


別の原因ではないでしょうか。
デバイスマネージャでUSBコントローラを展開して
ホストコントローラのプロパティでデバイスの状態はどうなっているか確認する。
デバイスの競合があればIRQの値を変更する。
デバイスマネージャで!とか?になっているのなら
削除して再起動してドライバを読み込む。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!