プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真をいつも次のようなやり方でOutlook Expressを使って送ってました。マイピクチャ→送る→メール受信者→イメージを小さくする そして、先日MSNメッセンジャーをインストールしたところ、Outlook ExpressではなくMicrosoft office outlookが開いて、そこから送らなくてはならないようになってしまいました。 以前のように、写真をOutlook Expressを使って送れるように戻すにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは!!

Internet Explorerを開いて、
[ツール]~[インターネットプション]から
[プログラム]タブを開きます。
電子メール欄で▼をクリックして、Outlook Expressを選択して[適用][OK]ボタンをクリックします。

マイピクチャ→送る→メール受信者→イメージを小さくする でOEが起動する事を確認して下さい。

MSNメッセンジャーのインストールで関連付けが変わってしまったようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

OSがXPだと想定してスタート→インターネットの上で右クリック→インターネットのプロパティをクリック→プログラムタブをクリックで→電子メールのプルダウンメニューからoutlook expressで戻ると思いますよあとはOEを起動させて、メールの作成を選び相手のアドレスと本文を入れて(上にある添付ボタンをクリックして)送りたい写真をチョイスして送信&送受信ボタンで普通に届きますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多分メールソフトの関連付けがおかしくなっているので、元に戻せば直ると思います。

1.「スタートボタン」の上で右クリックをし「プロパティ」を選択します。
2.「スタートメニュー」タブ内の「「スタート」メニュー」横の「カスタマイズ」をクリックします。
3.「全般」タブ内の一番下の「電子メール」を「OutlookExpress」に変更してOKで閉じます。

私は今これで電子メールの設定を変えて描かれていたような送信方法を試したところ、違うソフトで送信しようとしていましたので、多分これで解決できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。