プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初に、
以前、このサイトの「オンラインゲーム」のところで同じ質問をさせていただいたのですが、パッとした内容の答えがでず、問題は解決しませんでした。
そこでこのジャンルにいらっしゃるPCに詳しい方々に質問してみようと思い、投稿させていただきました。
質問の乱立は失礼かとは思いますが、本当に困っています。
どうかお助けを・・・


ネットオンラインゲームMMOのトリックスターで
30分~1時間ほどプレイしていると
「ネットワーク障害が発生したため1:1会話登録ができません」
と表示されて接続が切れてしまいます。

基本的な症状は30分程度で接続が切れるなど、この人とほぼ同じ症状でした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4791336.html

私はこのサイトで前にも同じような質問がなかったか探してみました。
探してみたところ2件ほど発見しました。
ひとつは↑のURLです。もうひとつは↑のURLの解答から飛びました。このお二方は問題はすでに解決されているようでしたが、いずれのかたがたも無線LANを使っており、無線LANによる不具合を直したことでこれが改善されているようです。

しかし、私は無線ではなく有線です(´A`;)
接続している環境が悪いのでしょうか?

↑のようにダラダラと長く書きましたがようは
・ゲームはプレイできるが、30~1時間でサバ落ちしてしまう。
・この際のメッセージが意味不明
・自分が探した範囲内では前例が見つからない。
・質問の乱立ごめんなさい。
ということです。



私のPCのスペックを載せておきます。参考にしてください。

オペレーティングシステム:Microsoft Windows XPProfessional(5,1,ビルド2600)
システム製造元:Dell Inc
システムモデル:Inspiron 530
BIOS:Phoenix-AwardBIOS v6.00PG
プロセッサ:Intel(R)CORE(TM)2 Duo CPU E6550 @ y,33GHz(2 CPUs)
メモリ:2046MB RAM
DirectXバージョン:DirectX 9,0c(4,09,0000,0904)

名前:NVIDIA GeForce 8600 GT
製造元:NVIDIA
チップ種類:GeForce 8600 GT
DACの種類:Integrated RAMDAC
メモリ合計:256,0MB
ディスプレイのモード:1440x900(16bit)(60Hz)
モニタ:(既定のモニタ)

メインドライバ:nv4_disp.dll
バージョン:6,14,0011,5828(英語)
WHQLロゴ付き:はい
MiniVDD:nv4_mini.svs
VDD:利用不可
DDIバージョン:9(またはそれ以上)

使っているウィルス対策ソフトはMcAfeeです。
あとブラウザのバージョンは7です。詳しく言うと7,0,5730,13です。
ファイアウォールは有効です。

みなさまの知識をどうか僕にください!
お願いいたします

A 回答 (5件)

たびたび来ましたNo3です



システムモデル:Inspiron 530スリムタイプの場合
電源は250Wのままなんですか

多少年月が経ちゲームなどで酷使していると容量が下がっている事が考えられるかも
そこでグラボに容量をとられて落ちることもあるかもです

通常は立ち上げ時に起動しなくなるんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび申し訳ないです^^;そして、ありがとうございます。

パソコン買ってから今月でちょうど一周年くらいなんですよ;
さすがにそこまで劣化は早くないですよね・・・。
質問に掲載した以外で足りない情報などがあったらどんどん言って下さい。

お礼日時:2009/03/30 20:09

No3です



ディスプレイドライバは大丈夫でしょうか

http://pasokoma.jp/bbsa/lg322370

うちでも以前落ちると言う事がありましたので
オーディオ関係のトラブルと言う事もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイドライバも落としてインストールしてみましたがダメでした;;

続けて解答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/03/30 17:03

デバイスマネージャーからネットアダプタの電源管理タブを見て


「電力の節約の為にコンピュータでこのデバイスの電源をオフにする」タブの
チェックマークをはずしてもダメですか?

またBIOSの設定で内臓LANのデバイスの省電力設定もオフにしてもだめでしょうか

それが常に電力供給できる状況ならば
セキュリティやファイヤーウォールなどが邪魔しているかもしれませんね

あくまでも参考です
自身ではそういう経験はないのですが
息子のPCでは発熱の問題でサバ落ちするのは経験していますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOSの設定は自分が知識0なうえ、英語がまったく読めないのでできません・・・。

電力の節約の為にコンp(略 は、チェックマークはずしましたが残念ながら変化は見られませんでした。

あと言い忘れていましたが、ファイヤーウォールはゲームやり始めのころは無効になっていたので;;あまり関係ないかもしれません。

お早い解答ありがとうございました

お礼日時:2009/03/29 21:07

No.1さんに追加して・・・


同時にP2Pなどを使われていないですか?
DHCPのIPアドレスリース期間が1時間とか?
(希に再割り当てに失敗する環境もありますので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時に・・・ではないですが利用したことはあります。
同時になにかするとしたら攻略サイトをみるくらいでしょうか。
それを見ていなくても同じ長さの時間で落ちたりするので困っています・・・。

お早い解答ありがとうございました

お礼日時:2009/03/29 20:25

たぶんPC上ではなくネットワーク及びネットワークの機器に由来する


問題かと思います
サーバ側の問題はこちらから手は出ないのでゲームのサポートに
サーバの増強又は強化をしてもらうしか無いと思います
もしこちらに問題があるとすればネットワークの状態がないのでなんともいえませんが、帯域の減少による回旋落ちの可能性もあるので
余裕のある回旋設定をしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバの増強を待つしかないのでしょうか・・・。
そういえばうちのルーターは、三日~1週間、調子悪いときは一日に何度かで異常をきたしてしまって、その都度ルーターの電源を入れなおしているのですが、これってやっぱり普通ではないですよね^^;
それが原因ってこともありますでしょうか?

また質問をかえす形になってしまい申し訳ございません。
お早い解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/29 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!