『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

YOSHIKIの父が自殺したことは有名だと思いますが、その原因をYOSHIKIは「全部自分が悪い」と言っていたというのは本当でしょうか?
本当だとすれば、なぜ自分が悪いと思うのですか?

あとPATAの父も自殺したというのは本当でしょうか?

A 回答 (2件)

下の小さい質問にだけ答えます・・PATAの父もPATAが小さい時になくなったそうです(自殺かどうかは忘れました)。

・・そしてそれが原因で不登校になってしまったそうです。

「不滅のXヒストリー」みたいな本に詳しく書いてありました

• 4
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。
でも今考えると、自殺だったらPATAってもっと歪んだ人格の人間になっていたのでは?
だから自殺ではないのかもしれません。

こんばんは。

先日報道されたニュース番組の特集のことでしょうか?
あれが多分はじめてYOSHIKI本人の口から告白したことですが、
その際は自殺の原因については触れられていませんでしたし、
「本人にしか胸の内はわからない」と話していました。

昔から原因は経済的なことといわれています。
当時小学生だった彼に原因があるとは考えにくいかと思います。

この回答への補足

自殺の件ってファンの間ではとっくの昔から常識ですよね?
YOSHIKIも昔からバンバン発言してますし。
そのテレビ番組のことは知りませんけど、たぶん「テレビでYOSHIKIの口から」という意味では初めてだったんじゃないでしょうか?

自殺の真相が知りたいわけじゃないです。
ただYOSHIKIが「自分が悪い」と言ってたのは本当かなー、と思ったので。

• 1