プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には5歳の甥っ子がいて、たまに会うんですが
最近、私の胸を触ってきます(結構むぎゅっと触ります)。
おばちゃんの胸大きいねー、とか言って無邪気な感じなんですが。
でもみんながいる前ではそんなことしなくて、また女の人全員にしてるわけでもないようで
5歳ながら人と場所は選んでるみたいです^^;

子供のすることなんで、目くじら立てて怒ることもないと思うんですが
注意するなら何て言うのがいいんでしょうか?
子供の扱い(?)はどうも苦手で・・・。

ちなみに、これくらいの歳の子なら普通のことですか?
私は姉妹だったし、幼稚園とか小学校の時のことを思い出しても
スカートめくりする子は結構いたけど、胸を触る子はあんまりいなかったような・・・。

A 回答 (4件)

最近の子供は昔から比べるとマセていますから、『相談者様ならいいだろ』と十分に理解した上での確信犯ですね。



5歳というと第一次反抗期といいますか、『自分にもそれくらい出来る』と背伸びをしだす年頃です。

ですから諭すように『もうお兄ちゃんになったのに、いつまでも人の胸を触ってるようじゃ恥ずかしいよ』とか、『5歳にもなってオッパイ触る子なんていないよ、赤ちゃんじゃないんだから』等々。

子供の自立心を促すような言葉を言ってみてはどうでしょう、『○○も出来ないの?』といった表現はその年頃だと思いのほか効果的だったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くなめられてるみたいな部分もあるんですかね?
あんまり続くようだったら、優しくビシッ(?)と言ってみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 01:34

> 最近の子供は昔から比べるとマセていますから、『相談者様ならいいだろ』と十分に理解した上での確信犯ですね。



ぷぷぷ・・・。
どんな信条をもっての犯罪なのやら・・・。
    • good
    • 1

私の姪も小学1年生くらいのころ、そんなことしてました。


『モミモミ』って感じで(^_^;)
「胸」に興味があるだけなんだと思います。
相手も選びます。さわりやすい相手っているんでしょうね。
少ししたら飽きますから放っておいていいと思います。
さわられるのがどうしてもイヤなら、
一度ビシッと怖い顔で叱ってみるのもいいかも。
「あの人にやると怒られる」と思ってターゲットから外れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子でもそういうのはあるんですね。
私なら怒られないし、軽くなめられてるようなところもあるのかも?です。
もう少し大きくなったら自然としなくなるんですかね。
あんまり続くようだったら、優しくビシッ(?)と言ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 01:36

結構いますよ。


赤ちゃん帰りの一部のようなものでしょう。
本人も「恥ずかしい」と思う時期が来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この年齢の子ではそんなにおかしいというか、変わったことではないんですね。
もう少し大きくなれば自然にしなくなるんですかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています