プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本格的な占いが行えると言うサイトで、身近な人々との相性を見てみました。

無料だと途中までしか診断結果が読めなかったので、最後まで読めば違っていたのかもしれませんが、二人の人物に関してはよく似た診断結果が表示されました。そのサイトでは数千種類の占いが出来ましたので、他の占い師の方の他の占いも試してみたのですが、その二人に限ってはやはりよく似た内容が表示されました。

生まれ年も誕生日も生まれた場所も現在の居住地区も育ってきた環境も現在の職業も置かれている立場も全く違う二人なのに、診断結果が同じになるようなことってあるのでしょうか?

無料の占いとはさすがに違い、ものすごく細かい分析がなされるようだったので、無料の部分を読んでみて信頼できそうだと思ったら購入し、最後まで読もうと思っていたのですが、他の占い師の他の占いでも同じような内容が表示されてしまったので、高いお金を出して購入する価値があるのかどうか迷っています。

出来れば専門家の方のご意見をお伺いしたいですが、同じようなご経験をされ、このような結果になる理由をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

機械で占うのでしょうから、計算でしょうね。

密教占いだっけ?64パターンに区分わけするやつ。これじゃないでしょうか?これだと、生年月日がちがっても、偶然に同じものになることはありますよ。

でも、「やはりよく似た内容が表示されました」ってことは、「似てる」だから、「同じ」じゃないんですよね?

西洋占星術でも詳細部まで、星の位置を機械で算出し、鑑定するものもありますが、表示できるパターンは限りがありますから、数種類しか用意してないのかもしれません。特に「無料」の範囲なら、なお更でしょう。
遊び程度か、大雑把に受けとめておく、それ以上は無理があるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼の書き込みが遅くなってすみません。

やはり本格的と書いてあり、料金をそれなりに取っていても
大したことないんですね。

ここでお金を使うのはやめることにしました。
ありがとうございました。

追伸

>高いお金を出して購入する価値があるのかどうか迷っています。
それは、受けとめる人の、その時々の受けとめ方によりますね。
ほら、飛行機や船でも、手違いで送れて乗り損ねたけど、その飛行機や船に乗ってたら大怪我してたとかいうこともあるし。
耳に痛いことを言われて、それを腹立てるだけで終わるか、くそーと思って乗り越えるか、がっかりきてあきらめるか・・・。
でも、無理矢理頑張ったが、やめときゃよかったってこともあれば、あきらめたら別に道が湧いてきたってこともあり。

相性占いを、自力で、本か何かで勉強されたらいかがです?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
お礼の書き込みが遅くなってすみません。

> ほら、飛行機や船でも、手違いで送れて乗り損ねたけど、その飛行機や船に乗ってたら大怪我してたとかいうこともあるし。
> 耳に痛いことを言われて、それを腹立てるだけで終わるか、くそーと思って乗り越えるか、がっかりきてあきらめるか・・・。
> でも、無理矢理頑張ったが、やめときゃよかったってこともあれば、あきらめたら別に道が湧いてきたってこともあり。

こういう意味でお尋ねしたのではないですよ。
別の人物を占ったのに、同じようなことが書かれているから
信憑性は如何に?と思っただけです。
捉え方のことを尋ねたわけではありませんので…