アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より可愛い犬や猫やぬいぐるみには可愛いって言うんですか?(言わない人もいるけどわたしの周りにはいう人が多いです。)
なんで自分より可愛いのに嫉妬しないのですか?

A 回答 (3件)

>どうして自分より可愛い(美人)女性には可愛いと正直に言えない女性でも…


これは当然です。
180度かえましょう。
どうして自分より不細工な女性には不細工と正直に言えない女性でも…
これも当然です。

さらに・・・
どうして自分より可愛い(美人)女性には不細工と正直に言えない女性でも…
どうして自分より不細工な女性には可愛いと正直に言えない女性でも…


人の美醜なんてどうやっても「正直」に言えるわけがありません。
お世辞、べんちゃら、よいしょ、口から出まかせ、悪口、陰口なら何とでも言えます。
    • good
    • 0

こんにちは。



それは、プライドが高い人に言えることだと思うのですが、人(自分)対人だとライバル意識が働き自分より「可愛いと」と思っても正直に言えないだと思います。
それが、人(自分)対動物・物に対してはライバル意識が働かない為に正直に「可愛い」と言うのではないですか。
    • good
    • 0

正気の質問とは思えません。

明らかに土俵が違うでしょう。女性が、犬やぬいぐるみと美しさを競ってどんなメリットがあるのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!