プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外からです。
5月に日本に2週間旅行に行きます。
そのうち5日間東京滞在です。

現在、2つのビジネスホテルに予約を入れています。
八丁堀と上野なんですが、どちらにしようか悩んでいます。

観光の予定は
1日目 原宿、渋谷、上野(谷中、根津を含む)
2日目 ディズニーシー
3日目 お台場
4日目 湯巡り万華郷(新浦安温泉)
5日目 長野へ出発

1日目と5日目のことを考えると上野のほうが良さそうです。
2日目と4日目を考えると八丁堀のほうが良いと思います。

八丁堀は近くには何もないけど、東京駅、銀座なども徒歩で行ける、上野は山の手線内だし、新幹線に乗るのも便利だし、散歩するにも良さそう。。と色々悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか?

A 回答 (4件)

>ただ、上野のホテル、施設が八丁堀より劣っていて




No2です。
観光客のアンケートでホテルの善し悪しが旅の評価に一番影響すると
いいます。
ホテルが立地条件だけでなく、明らかに施設面で劣るなら八丁堀を
選ぶ方をお勧めします。
なお、下谷神社大祭の情報は下記に画像があります。
もちろんお店もたくさんでます。
http://ueno.keizai.biz/headline/71/
http://www.guidenet.jp/days/?p=3691
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さん。ご丁寧にありがとうございます。
上野のホテルが施設面で劣ると言っても部屋は上野のほうが広いんですよ。。
それと上野駅のほうが東京駅よりも好きなので。(と、言うより東京駅が苦手です)

下谷神社の写真と情報、ありがとうございます。
これは絶対に行かなくちゃ。ですね。

お礼日時:2009/04/02 13:50

どっちも大した差はありません。

要はJRに近いか地下鉄に近いかでして
どっちの利便性も大して変わらないからです。むしろ、ホテル自身の
好き好きで選んで良いんじゃないかと思いますよ。

ちなみに八丁堀も、歩く場所を選べば上野以上に「古い日本」が残って
居るところです。その点でも「大した差はない」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題というのが、5日目の長野出発の日に上野駅だと、すぐに長野新幹線に乗れるのですが、八丁堀だと「悪名高き東京駅」で京葉線と新幹線の乗り継ぎをしなければいけないと思うと少し引いてしまいます。
でも、ディズニーシーに行く時と新浦安温泉に行く時に東京駅経由は避けては通れない道なんですよね。

ホテル自身の好き好きですね。
八丁堀にしようかな。

お礼日時:2009/04/02 13:39

自分が外国在住者で一時帰国なら上野を選びます。


八丁堀はビルなど人工的な雰囲気で好きになれません。
その点上野は人間臭いのです。
寄席(鈴本演芸場)、アメ横、浅草が至近距離で東京にいる感があるからです。
また、5月には三社祭り(16~18)、下谷神社大祭(9~11)と
上野から至近距離でイベントがあります。

http://www.rurubu.com/event/list.asp?Sort=0&KenC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

三社祭にはいないけど、下谷神社大祭には東京にいます。
縁日とか夜店とか出るんでしょうか?
それを考えると上野もポイント高いですね。
上野駅のほうが東京駅よりも好きなんですよ。
ただ、上野のホテル、施設が八丁堀より劣っていて。。
上野と八丁堀1対1ですね。

悩んじゃいます!

お礼日時:2009/04/01 10:38

場所だけで考えるなら、間違いなく八丁堀です。


銀座にも築地にも東京駅にも10分くらいですよ。
あとはホテルのサービスを考えて決めたら良いかと思われます。

この回答への補足

ありがとうございます。
銀座、築地に10分なんですか?
八丁堀駅から、どちらに行けば着くかすぐわかるでしょうか?

補足日時:2009/04/01 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのサービスも多分、八丁堀の方が上ではないかと思います。
成田エクスプレスも東京着だし。。
ただ、東京駅があんまり好きじゃないのと京葉線の本数が少なそうで。
でも、銀座も築地も行きたいので八丁堀の得点、高いですね。

お礼日時:2009/04/01 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!