アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMラジオを作ろうと思っています。キットではなく、製作例や、回路図を基に作ろうと思っています。できたら、ICを使わないで作りたいと思いますが、何か、お勧めのホームページがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

最近ではICを使わないで作るというホームページはなかなか見つけにくいですが、基本を覚えるには必要なことですね。


このページを丁寧に見てください、とても勉強になってとても面白い実験が書かれています。
他にもアマチュア無線のサイトなどを参考にしてください、ラジオも無線受信機なのですから基本がよくわかります。
楽しんで作ってくださいね。
http://www.intio.or.jp/jf10zl/
    • good
    • 8

LEDの抵抗値すら人に尋ねるレベルの人が作れるとは思えない。


モノには順序がある。
まずキットを組み立てて、少しずつレベルを上げて行くのが正道だと思うよ。 回路図を基にって書いてあるけど、読み方も分からないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!