プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のPCはWindows XPで、友人のPCはWindows Vistaです。
友人のところで文字を拡大して印刷したいのですが印刷設定が
出来ません。どうしたらVistaで印刷設定できるのですか教えて
ください。

A 回答 (5件)

mino_hide です。

追記です、もしメニューバーに『ファイル(F)』が表示されないのであるならば、
『Ctrl キー』+『P キー』のショートカットで出てきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

再三のアドバイス有難うございます。
今日の午後友人のところへ行き試して見ます。

回答番号:No,3 の mino_hide です。

メニューバーが表示されていないのでしょうか?
表示されていれば、『ファイル(F)』、『編集(E)』、『お気に入り(A)』、『ツール(T)』、『ヘルプ(H)』と表示されていると思いますが。
    • 0

回答番号:No,2 の mino_hide です。

『印刷』のダイアログボックスは、例えば IE の場合ですと、
1.メニューバーの『ファイル(F)』選択。
2.このメニュー内の『印刷(P)...』を選択。
これで『印刷』のダイアログボックスが表示されると思います。
3.この中の『詳細設定(R)』ボタンをクリックすれば、プリンター固有の設定に辿り着きます。

この回答への補足

自分の記憶ではメニューバーの「ファイル」がなかったように
思いました。どこかに隠れているのでしょうか。

• 0

今晩は。

質問されている内容は、Vista には固有の機能ではなくプリンター側の設定と IE の設定だと思われます。

先ず、文字を拡大されたいとのことですが、エクスプローラーのメニューバー上に『表示(V)』があると思います。
この『表示(V)』をクリックし、『拡大(Z)』か『文字のサイズ(X)』で選べます。
ただ気をつけなければならないのは、『拡大(Z)』は、ページ全体を拡大しますので、プリンターに打ち出した時1ページ内に収めようとすると、全体が縮小されてプリントアウトされると思います。
文字のみを拡大してプリントアウトされる場合ですと、『文字のサイズ(X)』で IE の表示している文字サイズを設定しておき、プリントアウトされると良いでしょう。
ただし、文字サイズのみ大きくしてしまうために、レイアウトがずれる可能性があります。

プリンター側の設定ですが、これは印刷を選択されたときに『印刷』のダイアログボックスが表示されると思いますが、この中の『詳細設定(R)』にて設定できると思います。ただこの詳細設定で表示されるものは、各プリンターメーカーの各プリンター固有のものですので、質問者様のお使いになられているプリンターによって固有のものとなります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 明日友人のところ行ってアドバイスの通り
やってみます。
今日やってみたのですが「印刷」のダイアログボックスが
どこにあるかわかりませんでした。
それが表示できれば出来ると思うのですが。さらにアドバイス
いただければありがたいのですが。

何のソフトを使ってますか?

EXCEL? WORD?
状況がわかりかねます。
もう少し、説明を!

この回答への補足

Internet Explorer で開いたページを印刷したかったのですが
印刷設定ができませんでした。

• 0