アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めまして。来週、出張で初めて大阪に行くことになりました。そこで教えて頂きたいのですが、JR新大阪駅から南森町駅までタクシーに乗った場合、いくらくらいかかるのか、ご存じの方いらっしゃいますか?
 乗り換えに自信がないので、あまり高くないようならタクシーに乗ってしまおいと思っています。因みに大阪駅には22:00ころ到着の予定です。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

新大阪駅から南森町は4.7~5.0kmです。


時間帯からも渋滞はありませんから1840円か
1860円だと思います。
時間は10~15分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!以外と近いのですね。乗り換え案内などで、途中に”徒歩”となっていたりした為、ビビっていました。このくらいの金額なら、自腹で何とかなりそうです。助かりました。

お礼日時:2003/02/27 09:04

同じような答えばかりですが、私も同意見です。


もし、私が同じ立場であったら、まずJR環状線の
天満駅まで行きます。新大阪からなら160円。
既に回答で言われているような大阪市内の駅まで
で有効の切符であれば当然、そこまで無料です。

そこからは天神橋のアーケードの商店街をまっすぐ
歩いて南下します。天満駅の前は天神橋5丁目で
南森町駅は天神橋2丁目です。商店街をずっと
まっすぐで、3車線の大きな道路(国道1号線)を
越えるところになるので、初めての方ならば
梅田地下街で東梅田駅よりもわかりやすいかと思い
ます。ゆっくり行って20分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gimpeiさん、ありがとうございました。ただ・・20分も歩くのですね!現在妊娠6ヶ月の為、そんなに歩くのであれば、お叱り覚悟でやっぱりタクシーにします・・。せっかく色々教えて頂いたのにすみません!

お礼日時:2003/02/27 09:29

 Spurさんのおっしゃる通りです。

会社のお金でも、自腹でもタクシーなんて・・・。多分2千円から3千円位かかるでしょう。もったいない。
 で、大阪は人情の町です。よそ者にもやさしく大阪弁で道を教えてくれます。ちょっと早口なのが珠に瑕ですが。
 切符は多分新幹線、しかも大阪市内まで。違ったらごめんなさい。でも市内のついている切符なら大阪駅まで出てしまいましょう。新大阪から大阪までちょっとの距離です。
 大阪駅に着いたら東梅田まで徒歩です。出張だから重い荷物は持ってないですよね。東梅田に着けばあとは地下鉄で5分もかかりません。たったの230円、安いでしょう。
 大阪のビジネスマンに道を聞きながら(駅員さんでよいですが)関西人の義理と人情に触れてきてください。今回移動する場所はいずれも人通りの多いところなので夜の危険はありません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅ。さすが大阪の方!2000円くらいなら、いいかなぁ?って思っていたのですが・・。ずっと、大阪は恐い所という偏見があったのですが(ごめんなさいー!)、なんだかちょっと安心しました。
gattenさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 09:23

自信はりませんが


 JR新大阪駅からは1,000円程度
 JR大阪駅からは初乗り料金程度
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。では、渋滞でもそんなに料金はかかりませんね。これで何とかなりそうです。

お礼日時:2003/02/27 09:07

↓ここでなんとか調べられないでしょうか?


 回答になっていませんが・・・・

参考URL:http://www.taxisite.com/fare/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。私もいくつか調べたのですが、南森町まで となるとそこまでの料金についてはなかなか検索出来ませんでした。大坂はよく分からないのですが、あまり大きな駅ではないのかも知れませんね。(違っていたら、すみません)

お礼日時:2003/02/27 09:10

出張で都会なのにタクシーとは優雅な会社ですね(*^_^*)


ウチの会社では絶対に認められませんね。

東海道本線と地下鉄で17分ですよ。\360です。
↓ここに、出発地(新大阪)と目的地(南森町)を入力してください。
[駅情報]をクリックすれば、構内地図も出ますから乗換えにも困らないでしょう。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。乗り換え案内等では何パターンか出したのですが、途中に”徒歩”となっていた為、夜遅いこともあって、ちょっと迷っていました。タクシー料金はもちろん自腹ですよー。

お礼日時:2003/02/27 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!