プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。最近新しいPCを買いました。
仕事で使うソフトをインストールしようと思ったんですが、CDを無くしたみたいでインストールができません。
古いPCの中にはそのソフトが入ってるんですけど、それを新しいPCに移すことは可能なんでしょうか?
因みに、古いPCはCD-ROMが動きません。
HDDを新しいPCにつなげる方法しかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

ソフト購入までの間に合わせに、USB接続の外付けハードディスクをお買いに成っては如何ですか。

この先利用用途は広くて値段も1万円位で安いものです。
先のPCで作業されて居た物がきっと何処かに保存が有ると思いますが~

私は先のPCのドキュメントをコピー→新PCのドキュメント画面で「新規作成」→「フォルダ」で
・・・・出来たのを開き→「貼り付け」でコピーして「古いPCのドキュメント」との名前にして使っています。
(1~2手順余分ですが古い物の作業は此れから行って居ます)
作業が行えるようならデスクトップにアイコンを作ればとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

70dai0001さん回答ありがとうございます。
分かりやすく説明してくれてアリガト!(´▽`)ございました。

ソフト次第ですけど、インストでレジストリなどに書き換えを行なうようなもの(例えばOfficeなど)

だと単にコピーしても無理です。

必要であれば別途購入する位かも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。再度購入しなければならないということですか・・・。
早急な回答ありがとうございました。