アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド混雑予想について質問です。

混雑を避けるため、今月、4月9日(木)、4月14日(火)、4月22(水)のどれかにディズニーランドへ行こうと思っています。
混雑予想サイトを見ると全員が一致して空いていると答えているのが
4月9日なのですが、天気予報ですと雨なので、できれば晴れと予報が
出ている4月14日か、4月22日に行きたいのです。

4月14日(火)は、25周年イベントの最終日、開園記念日前日。

4月22日(水)は、新アトラクションも稼働し、プーさんのハニーハントも再開している状態です。

普通の人間心理からいったら、「イベント最終日だから4月14日に行こう」という人よりも、「プーさんのハニーハントと新アトラクションが稼動する4月15日以降に行こう」と考える人の方が多いと思うので、4月14日に行こうかなと考えているのですが、皆さんの意見もお聞かせいただき、参考にさせていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

http://www.excite.co.jp/weather/spot/279/0031/00 …

舞浜の天気予報です。
4月8日までしか出ていませんが、7,8と晴れです。
このサイトで9日を見て決めてはいかがですか。
14日とか22日の予報など全く当てになりません。
9日が晴れと出たなら私なら決断します。
やはり直近の天気予報が参考になります。
また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在では4月9日は曇りのようですね。

4月9日に行ければベストなのですけどね・・

>また、25周年イベント最終日の方が後々記念になると考えます。

なるほど、
この意見は大変参考になりました。
25周年イベント最終日のほうが混雑する可能性もあるということですね・・

4月9日がせめて曇りのままの予報であることを祈るしかないですね。

お礼日時:2009/04/03 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!