電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さがしものは何ですか?
あなたは、今、何を(誰を)さがしていますか?
ネット上でも、現実でもかまいません。

A 回答 (14件中1~10件)

とりあえず、答えられそうな質問を探しています。



今日は春を探しに薬師寺の裏まで散歩に行ってきました。
「さがしものは何ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
素敵な春を見つけましたね。
この枝の下に寝転んで、酒飲めたら幸せだろうなー。なんて思ってしまいました。
>答えられそうな質問
とりあえず、ひとつはこうして見つかったみたいで何よりです。
こんな質問でも、少しはお役に立てましたか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 19:12

回帰です。


可能性です。
価値です。
できることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
時には回帰も必要ですね。同じように見えて少し違っていれば尚良いですね。
可能性は常に未知数です。ある意味無限大です。
価値は必ずあります。神はこの世に無価値なものなど作りません。
できること。目の前にあるのかも知れません。でも、その間にしたい事が立ちはだかって、見つけにくい事が往々にしてあります。

一つずつでも、早く見つかると良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 15:16

こんばんは。



さがしもの おかげさまで見つけさせていただいたのですが、
もちろん大事すぎてだれにもいいません・・・
触れられそうな感覚が突然消えてしまいそうで不安ですが・・・
一緒の空は眺めているのでしょうかね・・・?
明日、ぶらぶらして遭遇を期待してみようかなあなんて妄想です♪(^^)

ところで、credenzaさんの探されている方、お元気でしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
探し物は見つかりましたか。おめでとうございます。
良かったですね。今度は見失わないように。

私の探してる人は、週末はまず来ないから、来週の半ば位かな?
まあ、便りのないのは、良い便りって事で。お元気だという事にしておきましょう。

せっかく見つけた大事なものは、隠しておいた方が良いですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 23:20

こんにちは。


頂き物があったそうで、おめでとうございます(^▽^)
そうとうな功労者さまでいらっしゃいますものね♪

探し物ですが、
なんと表現してよいかわかりません。
またお伺いします(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
また、回答らしくない回答を・・

探し物をなんと表現すべきか、その方法を探しているのですね。
私の探し人は何してるのかな?

早く見つかると良いですね。変なものを見つけても人に教えないように。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 12:47

何かの才能があるかどうか探しています。


あるわけないけど何もせんよりはマシかと思って探しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何かの才能ですか?
すでに、いくつか見つけられましたね。
何もしないよりは、未知数の可能性を探そうと言う気持ち。
その探究心が既に才能です。
諦めたり、棄てたりしないその姿勢も才能です。
あるわけないけど・・その謙虚さも才能です。
探せば、まだまだ出てきそうですね。
もっともっと才能が見つかると良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 00:39

耳かきです。


かゆいんです。
無いとなるとよけいにかゆいんです。

だ ず げ で !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
耳かきも大きさが丁度何かに紛れやすいですね。
使ってホッとしたら、そのままその辺に置いちゃいますし。
最後に使ったのは何処だっけとか考えながら。
冷蔵庫から出て来たりしませんか?
痒いときは、孫の手も、ムヒも見つからないものです。
大変ですね、早く見つかることを祈ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 22:32

次男の新学期に提出するプリント・・提出課題らしい・・


遠征試合に行っている間にあまりにも散らかって
いたので部屋を片付けた時どこかのファイルに
挟んだと思うんだけど・・多分・・
捨ててないと思うけどマジ探してます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
新学期って、もう始まっちゃってますよね。
早く見つけないと、恨まれますよ。
机の上とかもそうですが、本人は乱雑な中で場所を記憶しているので、片付くと逆にパニックになるんですよね。
私も、会社で机がキタナイので有名でしたから、次男様の気持ちが少しは分かります。そうは言っても、散らかってるのを見てしまうと、片付けずにはいられませんものね。
早く見つかるといいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 21:58

お礼ありがとうございます。



空いた時間を何に使うかお探しですか?
な~~~~~~んにもせず『ポサ~~~~』として
日ごろ分刻みの頭の中を開放します。
1~2時間位なら山の上から富士山見て過ごせますよ。
そこから富士山が見えますか?
探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんばんは。再度のご来訪、ありがとうございます。
こ、これは、回答なのでしょうか?
お礼に反応して、返事すると、不幸のメールが来ますよ^^;
しかも、逆に質問されてるし(笑)
富士山は見えません、山梨や静岡は良く見えますが、東京や埼玉なら、二月ごろの空気が澄んでいる時しか見えないですね。まして、私の家からは、ぜ~~~~ったいに見えません。
回答者様が羨ましいです^^;
で、回答者様の回答は?と、ああ、2行目に空白の行がありますね。きっとここに、炙り出しで書いたのでしょう。では、炙ってみましょう、・・・・・・・液晶が溶けますって!!

ご回答?ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 21:24

自分のパスポートをもう1年間も探しています。


リアルに家庭内紛失です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
パスポート類も一度見失うと、中々見つからないですね。
健康保険証も病院に行く時に限って出て来なかったり。
家の中って、実にいろんなものが紛失しますよね。
家庭内異次元空間と呼んでいます。
パスポート、早く、見つかるといいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 20:52

探しのものは何ですか~?


見つけにくいものですか~?

探すのを辞めた時見つかる事もよくある話しで…

探しているもの
最後の迎え方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>最後の迎え方
確かに見つけにくいものですね。
見つからなくても、いつかは来ますし。
最後の日を幸せに迎えるのが良いのか?それとも、最後の日の前日まで自由にいられるのが良いのか?答は見つけられそうもありません。
下手に探してるから、却って見つからないのかも知れませんね。
探すのを辞めてみるのも良いかも知れません。
で、空いた時間に何を探しましょうか?
結局、人間は、何かを探し続ける生き物なのでしょうね。
生まれつき、何かを見失っているのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!