天使と悪魔選手権

ベクターで超驚録を買いました。
使ってみて分かったのですが、ノイズカットの機能がありませんでした。それから、音声録音した物に、バックミュージックをいれたかったのですが、私が使いかたがよく分からなかったためか、これもできませんでした。
昨日、ビデオスタジオ12(動画編集ソフト)の中にノイズカット機能も、バックに音楽をいられてる機能もあることがわかりました。とても簡単にへんしゅうできました。しかしCDに録音したら動画をいれて
いないにもかかわらず、動画などのファイルもできていて、再生ができませんでした。ビデオスタジオ12で音楽だけ編集してCDにやきつけることは可能なのでしょうか?。話の後ろに音楽流した、CDを作りたいのですが大変、苦戦して困っています。どなたか助けてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんがなさりたいことは…

2つの音声データファイルがある。ひとつは話でひとつは音楽。
この2つの音声データを重ねてひとつのオーディオCDにしたいということですね。

オーディオCDを作るにはデータとしてはMP3とかWMAなどの音声データファイルを
生成し、CDライティングソフトの音楽CD作成機能を利用してCD-Rに
焼き付ければいいわけです。

ビデオスタジオは出力できるデータの中にオーディオフォーマットが
ありません。
>動画をいれていないにもかかわらず、動画などのファイルもできていて
それはたぶんVCD(ビデオCD)を出力したのでしょう。
VCDは日本ではあまり一般的なフォーマットではないですが、
DVDプレイヤーで見ることができるビデオフォーマットになります。
ですのでCDプレイヤーではなくDVDプレイヤーにかければ聞こえるのでは
ないでしょうk。
あるいは一旦ビデオスタジオでフラッシュデータとして出力して、
HUG Flashでオーディオデーターを切り出すという回りくどい方法も
考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切感謝いたします。

わからなかったことが分かると
とてもすっきりして嬉しくなります。
いまから、チャレンジしてみます。

本当にありがとうございました。
こんなに早くお教えいただけるなんで幸せです。

超驚録を使いたいのかビデオスタジオを使いたいのかどちらですか?

質問は一つに絞った方が回答はつきやすいですが。

この回答への補足

すいません。明確なご質問の仕方でなくて。
どちらでもいいんです。ノイズが消されて、バックに音楽がいれられたら。超驚録の方が簡単そうだったのですが、ノイズカット機能がなかったんです。それとできれば、バックに音楽もいれたかったのですが
これも、なかったような・・・。それでビデオスタジオで試してみただけです。どんなソフトでもいいんです。できれば。

すいません。

• 0